スポンサーリンク

【トレンドニュース】紅白歌合戦 安室、桑田にソデにされる!

スポンサーリンク



【トレンドニュース】紅白歌合戦 安室、桑田にソデにされる!

 

詳しくはYouTubeの安室奈美恵 胸中を語る 引退までの約1年の過ごし方は?
をご覧くださいね。



ネット上の反応は!?

・アーティストの立場で考えれば、自分に興味のない人が大勢いる会場で一曲だけ歌うより、自分の為に足を運んでくれた大勢のファンに囲まれてライブをしたいんじゃないかな。NHK、無理しなくていいよ。。

・確かに初出場組もそうだし、出場歌手の
選考基準が曖昧過ぎる。紅白を観て一年を終える高齢者や年配の方が楽しめる
番組作りをしない限り、紅白離れが益々進んでいくし、存在意義もなくなると思う。

・ジャニーズ事務所の言いなりに下手な司会者、ジャニーズ事務所からCD売れてないTOKIOや若手グループを毎年5.6組出す、他にも今年目立って活躍してないのに過去に売れたそれだけで出続ける歌手、名前すら聞いたことない歌手、、、
選考基準が不透明すぎる、どこかの芸能事務所とズブズブの紅白なんか大物は出ないでしょ。
嫌がってるのに安室ちゃんにしつこくしないで欲しいわ。
きっとね、大晦日は家族と過ごしたいんですよ

・売れすぎてるアーティスト(アイドルは除く)にとっては年末ぐらいはゆっくりしたい。ただそれだけだと思う。
言わずもがなだが、紅白はそこまで落ちたという事でしょ。

スポンサーリンク



・昔は、レコ大獲って、その足で紅白に駆けつけて、年末を締めくくるのが、歌手の憧れでもあった。
観ている方も、感極まるものがあった。大晦日の歌番組が楽しみだった。
今は、どちらも胡散臭くて、レコ大獲るのも紅白出るのも、逆に歌手にとっては恥なんじゃないかと思う。
もう無くしてしまった方がいいよ。こんな茶番な歌番組。

・紅白しか見ない人にとって、ドラマの主題歌は分からないし、くだらない寸劇を見せられても辛い。
演歌の後ろでアイドルが踊っても違和感がある。
知名度だけ、話題性だけではなく実力のある歌手を選んで、観て良かったと思える紅白になって欲しい。

・年配の方は何もしないでも紅白を見てくれる。だから若者受けの司会者や歌手?を用意して、若者の視聴率を稼ごうとしている。しかしこれでは逆循環ではないか?若者はテレビを見て流行を追いかけて来ていたのだから。時代が変わり、流行の発信源がテレビで無くなったというのであれば、それはもはや敗北宣言であり、魅力を失い続ける。とにかく、ジャニーズと48は多すぎ。

・競馬の有馬記念みたいに、ファン投票で上位の歌を歌っている歌手が出場するようにしたら良いと思います。安室さんや桑田さんのように出たくない人は棄権で、その分繰り上がり当選とすればいい。毎年同じ歌が選ばれるかもしれないけど、ほんとの名曲なら毎年聴いても飽きないでしょう。実際、石川さゆりの「津軽海峡」とか、演歌勢はいつも同じ歌を歌っている印象だし。

まとめ

安室奈美恵さんと桑田さんが出演してくれることを期待して時間枠を予め設けていて、それで結果出演しなくて、昨年のスマップ出なかったのと同じようにつまらないグダグダ時間延ばしをするのは もう勘弁してほしい。タモリとマツコの絡みがどうしようもなくつまらなかったことを思い出しました。
それよりも桑田さんが出なくても、「ひよっこ」ミニショート劇や向島電機の乙女たちが歌ってくれても嬉しい。

スポンサーリンク



スポンサーリンク