スポンサーリンク

【トレンドニュース】ポスト浅田真央がいない!平昌五輪はメドベージェワの独壇場か?

スポンサーリンク



【トレンドニュース】ポスト浅田真央がいない!平昌五輪はメドベージェワの独壇場か?

今日本の女子フィギャー界が揺れている。
間もなくの平昌五輪を迎えようとしている今日この頃、
ポスト浅田真央がいないのだ。
このままでいけば、ロシアのエフゲニア・メドベージェワの
独壇場となるのh雨に見えている。日本の出場枠の2枠も本命がいない。
といっても今から、慌てて練習しても世界のトップに追いつけるわけでもないが。
ちょっと寂しさを感じる。 

詳しくはYouTubeにアップロードしました。ご覧くださいね。



ネット上の反応は!?

・浅田真央のようにジュニアからシニアにスムーズに転向して、なおかつ常にトップに立っていることが、どれほど凄いことだったかがよくわかる。別に浅田真央を目指さなくても、自分らしい演技でオリンピックを目指してほしい

・真央ちゃんの偉大さをつくづく感じる。真央ちゃんは、氷上に降り立った瞬間から
違った。最初に指導した山田コーチ曰く、真央は妖精。
血の滲むような日頃の練習、常にハイレベルな演技に挑み続け怪我も多かった。
しかし、曲が流れ、彼女が滑りだすと空気が一変するような浅田真央の世界が
常にあり、世界中の人々を魅了した。

・浅田真央は、作られた人気ではない。そこが違う。ジュニアからシニア転向しても、トップクラス。
言い訳しない、誰も悲しませたり、怒らせたりしない言動。ユーモア?チャーミングな性格。
で、悲しいことをたくさん乗り越えてきた生き方。技術だけじゃない人としても素晴らしいからね。
ポスト真央なんか、現れないよ。
スケ連は、今の選手で金儲けしか考えないから、ポスト真央を作ろうとして、失敗するんだよ!
メドベージェワも、ポスト真央にはなれないから。

・なぜ「ポスト浅田真央」を作り出そうとするのだろう?
確かに、浅田選手は強かった、常にトップクラスだったし
世界中のトップスケーターからも、愛されて居たけど
他の選手に「ポスト浅田真央」を求めなくて良いじゃん。
宮原選手には宮原選手の良さ、樋口選手には樋口選手の良さ
本田選手にもそう、彼女の良さが在るんだから、無理やり
「ポスト浅田真央」を求めないで。

スポンサーリンク



・ポスト浅田真央の不在。
稀有なスキルを持ち常に優勝候補、リンクに上がるだけで会場が華やかになり、スリリングな試合展開で観衆を魅了する天才。
ロシアは自国にそういう天才登場を待ってはいられず、特殊訓練によって浅田真央に対抗しうる選手を育成し、高得点を得る戦略をとった。
そしてメドベデワが生まれた。
いかにも作り上げられたというメドベデワは素晴らしい成績を残してきたが、かつて浅田真央達が築いてきたフィギュアの醍醐味をメドベに感じるだろうか?
「浅田真央」という存在が去った虚無感ははかりしれない。

・真央ちゃんロスは大きい。現在の日本選手では平昌でのメダルはかなり厳しいかな、真央さんの偉大さをあらためて思う。スポーツは実力、マスコミのゴリ押しではメダルは獲れない、

・メドベってトリプルアクセルも飛べないし、その次に難しいルッツジャンプもアテンションつくからはずしたりするのに世界最高得点とっちゃうのよね。そりゃ、スポーツとしてみてる側からしたら物足りないし採点方法にも疑問がでますよ。
タノジャンプは私一度も綺麗と思ったことない、、、。沈み込みすぎだし姿勢悪いでしょ誰がみても。

・真央ちゃんがプログラムに計三回トリプルアクセルを入れても、厳しい点しかもらえなかった。正当に評価されていれば、バンクーバーで金メダルとれたし、連盟の対応がちゃんとしていればソチでもとれた。
さんざん、真央ちゃんのトリプルアクセルに冷たい仕打ちをしておいて
今さら点を稼ぐにはトリプルアクセルが必要とはふざけた話だ。
それに最近は得点が出過ぎ。
大した大技もないのに男子並みの得点が出る。
タノジャンプなんて真央ちゃんはずっととりいれていた。
人間性、カリスマ性、実力。
どれも兼ね備えている稀有な選手は女子には今、いない。
オリンピックのメダルなんて期待できない。
荒川さんの金ですら、真央ちゃんの銀やソチのフリーに及んでいない。
真央ちゃんは唯一無二の存在。
第2の浅田真央はでてきはしない。
連盟もマスコミもあえて事実から目を背けているだけ。

まとめ

協会も稼いでくれた浅田さんが居なくなったから、次に稼いでくれる選手を造り上げたいんてますね。
わかります。

スポンサーリンク



スポンサーリンク