スポンサーリンク

【トレンドニュース】羽生結弦 転倒負傷の「ユヅル」にエールの輪

【トレンドニュース】羽生結弦 転倒負傷の「ユヅル」にエールの輪

NHK杯の前日の練習で負傷を負いNHK杯を辞退した羽生結弦に
世界のスケーターはもとより、ファンからも暖かい励ましの
メッセージがたくさん寄せられている。
羽生結弦の人柄だといっても過言ではないでしょう。 

詳しくはYouTubeにアップロードしました。ご覧くださいね。



ネット上の反応は!?

・ロシア杯で競ったネイサンもツイートしてる
本当に羽生結弦はレジェンドだ
かつてこれほどライバルに心配され愛されたスケーターはいないよな

・フローランのコメントが特に素晴らしい。
型通りでもなく慰めでもなく、アスリートのシンパシーと男子らしさに溢れてて。
彼は自分も出場していたソチ五輪で、ブライアン兄貴と二人で「金メダルは羽生だろう」と語っていました。遠く離れたフランスで、引退してもなお気にしてくれていたんですね。

・昨夜のブラウン選手のキスクラでのメッセージ、とても胸が熱くなった。
試合後の会見でも『結弦と同じ大会に出れることは、選手皆が光栄に思っている。彼の居ない試合は、何かが違う』と話しており、感慨深かった。
ネーサン選手、そしてコーチまでも、羽生選手に激励のメッセージを送っている。
NewYork timesの、異例と言えるほどの、激励の記事にも感動した。

選手の皆さんのみならず、ISU、晴明神社、他方面からのエールが届くのを拝見し、彼の偉大さを、不在をもって改めて実感した。

沢山の困難、試練を、乗り越え力に替えてきた。世界中で多くの方が願っていると思う。
どうか今はゆっくりと休み、治癒してオリンピックに挑んでほしい。
きっと、乗り越えた先に光がある。心から願っている。

・羽生選手自身も常にライバルを讃え、尊敬と愛情の気持ちを持って接している
フィギュアを愛し、フィギュアの長い発展を常に考え牽引しようと努力するその純粋で真っ直ぐな姿勢に、みんな惹かれるのだと思う
世界中が羽生選手の復帰を待っていますよ

スポンサーリンク



・個人的には、コフトンが、Yuzuru … とだけツイッターで呟いたのが印象的でした。彼も今シーズン怪我でカナダ大会を棄権し、まだ試合に出れていないのできっと思うところがあったんだろうなと思いました。
コフトンは衝突のあったあの中国杯で羽生選手の直後に滑って優勝した選手です。この前羽生選手が出たロシア杯も会場で観戦していて、プーさんが投げられる様子をインスタにあげていました。
羽生選手とは同じ年、まだ若い選手なのでコフトンにも復活して欲しいです。

・どんな試合でも自分の次の選手に自分が去る寸前まで声援を送ったり、表彰台では必ずその選手に身体を向けて拍手を送る。試合やアイスショーなど、舞台裏での羽生選手の気遣いを見てしまうと更にファンになるのです。

・羽生選手の偉大さ、素晴らしさを一番知っているのは
世界各国のスケーターやスケート関係者、各国の解説者。
涙が出るほど嬉しい。
ロシア大会でもスケーター仲間や観客に愛されているのが分かる場面が多々ありましたね。

あの中国大会のアクシデントさえも乗り越えた羽生選手なら
もっと強くなって戻ってくるはず。

焦ることはありませんよ、
こんなに多くの仲間、ファンが待っていてくれる選手は他にはいません。
早い回復と復帰を待ち望んでいます。

・アイスショーの時やエキシビジョンの時などでも、各国の選手達が仲良く、互いをリスペクトしているのがよく解る。皆、子供の頃から大会で出会ってきて、互いの苦しい練習も怪我の苦しさも自分の事の様に解るはずで、尚且つ、羽生選手は、3.11があって、立ち上がって何度も世界最高を更新してきた 不屈の精神と皆に憧れられる存在となった。皆が目標としてきたからなおのこと、誰もが万全でオリンピックを迎えられる様にと願う。皆 羽生選手の素晴らしい演技を見て 感動したいのだ。選手達もアスリート表現者でありながら、ファンなのだ。

まとめ

温かいコメントは心に沁みる。
アモーディオとミーシャのように、羽生くんのカムバックを信じ、彼のさらなる活躍を期待するコメントもいいですね。羽生くんにとって励ましになるでしょう。
スケーターの皆さん、ありがとうございます。
良い記事をしてくださった THE ANSWER さん、ありがとうございます。

スポンサーリンク