広瀬アリス 芸名に「違和感あった」!


広瀬アリス 芸名に「違和感あった」! | トレンドニュース

【トレンドニュース】広瀬アリス 芸名に「違和感あった」

人気学園ミステリー「古典部」の実写映画『氷菓』で山崎賢人
と一緒に高校生役を演じて話題になっている広瀬すずの姉の広瀬アリス
が最初は芸名に「違和感あった」と告白して話題を呼んでいる。

詳しくはYouTubeにアップロードしました。ご覧くださいね。



ネット上の反応は!?

・だいぶ前に、仮面ライダーディケイドの映画で出ていて、当時中学生だったから驚いた。
美人さんですよね。
妹より先にデビューしてるのに、妹が人気で、お姉さんとしては辛い時期もあっただろうな。
やっとお姉さんも人気出てきて、なんだかホッとしました。

・姉妹で女優として活躍していると、若い頃は妹の方が若さと無邪気さで人気が出るけれど、年齢を重ねると、姉の落ち着きが演技に活かされる時がくると思う。
石田ゆり子さんのように、息の長い女優になってほしい

・芸名だったんだ。すずちゃんと同じ苗字だし、本名かと思ってた。
すずちゃんも綺麗な顔だし、外国の親戚がいるのかなーと思ってた。
すずちゃんのブレイクも理由のひとつだろうけど、改名もきっかけだったのね。
本名知らないけど、アリスの方がピッタリだったのだろうな

・NHKの単発ドラマで門脇麦と、
親に見捨てられた子供役で主演を張ったとき、
単なるモデルさんみたいな子が、こんなに体当たりの演技するんだ、と感心した。
以来のファンかな。

スポンサーリンク



・今時、アリス程度じゃ驚かないから、本名だと思ってた。名前負けしなくて良かったねくらい。
名前負けしてるキラキラネームつけられた子は、本当可哀想だと思うから。気の毒だもの。

・妹のすずが、一般人の時に普通にテレビ出てた時があって、その時フルネームが判明してたから芸名だってのは知ってたけど、そのことについて自分から言及するのは珍しいよね。

・女優が二十歳過ぎて女子高生役というのは女子高生で魔法少女役と比べてどうかとか外見のチャレンジがあるけど、声優さんは二次元世界の仮想未成年に無期限で対応力があるからなぁ。

・どちらかと言うと、姉妹で彼女の方が好きなんですけど、氷菓は違う人にやってほしかった、ハッキリして芯のある美人過ぎる。
見た目は、頼りなさげで実は芯がある、やわらかい、可愛いタイプの方が良かった気がする。
こんな事書いてるけど彼女が好きだし、氷菓好きですから、見るんですけどね。

まとめ

40になっても50になってもアリスのままでやるのかね。この時点で事務所はすずより売り出す気がなかったんだろうなって思うね 。
演技力と目力があるから腰掛け気分のゴリ押しすずよりはるかに長くできそうな女優さんなのに。