【トレンドニュース】ハリル監督 本田、岡崎、香川招集せず!

ハリルジャパンは親善試合ブラジル戦 、ベルギー戦の日本代表メンバー
25人を発表したが、本田、岡崎、香川は入っていなかった。
ネット上でも話題になっている。
 

詳しくはYouTubeにアップロードしました。ご覧くださいね。



ネット上の反応は!?

・欧州での試合なんやし、香川を外すなら前回外せよって思ってしまう。
本田、岡崎含め、今後戦力として考えてないなら納得だが。
今回は若手を試そうとかの試合ではない。

・代表に呼ばれると、その後クラブでのパフォーマンスが落ちて、しばらく試合に出れないというスパイラルがつづくので、3人とクラブにとってはベストかもしれない、、
ただ、3人とも、最近のパフォーマンスは他よりいいので、ハリルさんのコメントには矛盾を感じる、、、、

・代表に呼ばれると、その後クラブでのパフォーマンスが落ちて、しばらく試合に出れないというスパイラルがつづくので、3人とクラブにとってはベストかもしれない、、
ただ、3人とも、最近のパフォーマンスは他よりいいので、ハリルさんのコメントには矛盾を感じる、、、、

・本田、香川、岡崎を外して他の選手を使っても、
けがや当てにならなかったなどの理由で、W杯前にまた彼らを再招集したら、
優勝候補にも挙がる格上相手との今回の試合で、
外したことの意味は何なのかと問いただされるのでは?
(前回の試合はむしろ海外組なんて招集する必要もなかったと思う試合だったが)
本田、香川、岡崎を外すなら、しっかり覚悟を持って決断する必要があると思う。
ハリルにはその覚悟があるのか?

スポンサーリンク



・本田、岡崎、香川は、
すでにヨーロッパのこのレベルで経験を積んできているし
今さら試す必要はないということでしょう。

経験のない若手を使うのはいいですけど、
ボロ負け覚悟の本当のテストマッチですねw

もちろん若手の強化は最重要事項ですし
本番はW杯なんで、日本としては良いとして
日本の1.5軍が相手じゃ
日本と試合を組んでくれた、ブラジル、ベルギーはどう感じるかな。

今後のマッチメイクにも響くんじゃないですかね。

・代表やクラブでの今までの実績や貢献、名前に関係なく、横一線の競争で現在のコンディションが良い選手を呼ぶってのは理解出来る
ただ、前回の親善試合で槙野や遠藤や東口や杉本や倉田じゃ世界の強豪どころかハイチ相手でもやられるってのはわかったずやけど
それに、現在の調子でいうなら、香川・岡崎・本田・武藤辺りは決して悪くないし、しかも今回は欧州での試合
本田はともかく、香川・岡崎・武藤辺りは呼んでも良かったと思うけどなぁ

・外すのは良いけど今回ばかりは香川・岡崎辺りは外しちゃ駄目じゃね?
ドイツ・イングランドでそれなりに活躍してるし、いくらテストマッチでもそこそこの名前の選手試合に出さないと次対戦してくれないぞ

・浦和としてはあまり呼んで欲しくなかったろうね。ACL控えてるし。
ブラジルとベルギー…もし香川も岡崎も本田も本番で呼ぶ可能性を残してるならこのヨーロッパ遠征では呼んでおいた方が良かった気がする。強豪相手にどれだけ出来るかが大切だからね。
新戦力と言う意味では鈴木大輔も呼んで欲しかった。吉田が出られなかった時に海外でやってるCBがいるといないでは大きな違いがあると思うんだが。。

まとめ

岡崎、中島あたりは結果出してるし、浦和はリーグで全然だめなのにACLでそんなに呼ぶか。
ハリルはだめかもな。遠藤、槙野はほんとに意味不明。
なんかパサーとかゲームメイクできるやついないし、うまいキッカーもいない。
ブラジル、ベルギーにフルボッコだね。