【MLB】マ軍スタントンをトレードへ

ジーター体制のマリナーズでホームラン王のスタントンをトレードの出すという
驚きのニュースでネットが沸き返っている。
今季両リーグトップの59本塁打、132打点を挙げ、ナ・リーグの打撃2冠に輝いた
主砲を手放すにhよっぽどの事情があったに違いない。 

詳しくはYouTubeにアップロードしました。ご覧くださいね。



ネット上の反応は!?

・スタントにとっても強いチームでプレーしたいだろうし、イチローがもし残留するなら出場機会も増えるだろうし、いいことかもしれない。
けど、マーリンズファンからしたら、残念。またファン離れが進むに違いない。

・スタントンいなくなったら、マーリンズは勝てなくなるな。仮にヤンキースいったら、恐ろしい田中の護衛になるだろうね。ジャッジにスタントン。破壊力抜群の打線になりそう。

・今年上位に残ってるチームの多くがあまり実績ない選手が一気に爆発してるので、世代間での能力差ってのがドドッと今押し寄せてる時期なのかもしれないね。ヤンキースも1年目が3番2年目が4番とか若手任せでも全然勝ててるし。トラウトやハーパーの時点でその予感はあったのかもしれないけど。こういうタイミングをうまくとらえる経営層が敏腕なんだと思う。

・まあ、今のチームの懐状況からしたら、スタントンはそうなるかもしれません
だからといって、(もしもイチローさんが契約延長となった場合)イチローさんがスタメンになるかと言われたらそれはわからないと思います
もちろん、(外野スタメントリオの一人である)スタントンが他チームへ移籍すれば、イチローさんの出場機会が増えることは目に見えますが、年齢的なことを考えるとスタメンで使うかどうかはわからないと思います
どちらかというと、スタメン機会が増える+今まで通り代打でも活躍しつつ、若手のスタメン機会も増やして行く気がします
もちろん、イチローさんが契約延長となった場合の話、ですね
今後のマーリンズの動向に注目ですね

スポンサーリンク



・これだけの金使ってあの順位じゃ確かにコスパ悪すぎるよね。でも新オーナーは50億削って順位を去年より上げたら評価はうなぎのぼり。腕の見せ所ってところだね。イチローはもっと先発で出場できるチームに移籍の方がいいと思ったけど、これで状況が一変した。なんとか残留してほしい。順位だけじゃなく観客動員も重要な要素だからイチローは結構貢献してるはず。プレー以外にも好影響が多いイチローはコスパ高いと思うけどね。

・これでイチローがスタメンになる確率が高くなると思っている人が多いかもしれないがイチロー自体も契約されるかどうかもわからないし
青木も自由契約になったからレジャーっていうのは怖いなぁ

・ヤンキースが大本命かもしれないけど来オフはハーパーもFAになる可能性がある。そうなった時にただでさえサラリーダンプ図ってる段階でスタントン取ったら折角改善されて来たファーム組織が薄くなるだけじゃん。個人的にはヤンキースとドジャース以外ならどこでもいいが

・スタントンの契約分だけ払える球団で、かつ必要性の高い球団となると限られてくる。
BOSは候補じゃないかね。良く打つけどピストル打線だし。
NYYはジャッジとポジション被るし、ハーパーも被るけど取らんといかんし。
LADは経営の意志次第かな。
SFGは意外にあるかも。高額契約者が減ってきているので。余裕はあるはず。

まとめ

スタントンがいい選手なのは間違いないが、マーリンズは再建期に入ろうとしてるのだから、若い有望株とトレードするのは悪くない判断だと思う。
問題は、年俸が年ごとに上がる契約をしてるスタントンにどれだけの価値が付くのか、場合によっては引き取ってくれるチームがあるのかだと思う。
来年はハーパーがFAだからトレードなら今年が最大のチャンスだろうしね。