平野美宇 「ボロ負けだった」

今度こそはと、期待がかかった卓球女子W杯だったが、終わってみればぼろ負け。
残念というより、やっぱり中国には勝てないのかという思いのほうが強く残った
試合内容だった。
ネット上の反応を見てみよう。
 
詳しくはYouTubeにアップロードしました。ご覧くださいね。






ネット上の反応は!?

・今は中国選手のトップクラスに負けるのは仕方がない。だけど他の国の選手には勝ってほしいな。
台湾や香港の選手には絶対に負けない風格が欲しい。
石川選手も1回戦で負けてたらダメだよ。

・中国は確かに強い、しかも研究されてはネ
もっと練習、相手の研究をして対策を講じて強くなってほしい。

・福原愛や伊藤、石川が既に通って来た道に踏み込んだだけ。対人競技でも、チーム競技でも綿密な対策を立てるのは当然。
当然平野も立てていたはず。
ただし強者の対策と弱者の対策は違う。
平野は当然弱者の対策を取るべきで、それをしないからボロ負けする。
実力を出しても勝てない相手だわ。

・たしか大島祐哉が言ってたけど、技術や戦法は常に新しいものを会得していかないと間に合わない、って。
中国はそういうものを後追いするんじゃなく何人もの専門家が一人の選手に次の手をどんどん教えこんでいく体制になってるから選手自体は楽だなと思う。

スポンサーリンク



・実力平凡なくせにカナダに行く前にワールドカップ二連覇の伝説とか、sリーグに行かなくても中国選手に勝てる挑発言葉が平野の夜郎自大の表れ、今後謙虚な人間ならないと実力も上がらないだろう。

・研究、対策されるほどの実力があるんだろうか?
逆に中国選手にの対策とかやってなかったでしょうか?同じライバル同士だったら相手の弱点と対策を研究しなければならないはず、いちいち自ら研究されたとかのアピールする必要はない。敗戦側だったちゃんと謙虚に相手の長所を勉強、研究しなければならない。
自画自賛の記事が多過ぎ、うんざり。このようなマスターベーション的な記事をもう書くな。

・この子真剣さにかけるように見える。テレビの下らんバラエティーの餌食になっている。坂上、松本に毒されたらアスリートは終わりだ。

・どこの国の選手だろうと同じ目標を持ったアスリートです。同じ人間のやる事です。今回四位であっても関係ないです。お互いに研究試合成長するのは美宇さんでも同じだからまだまだ先は長いですからリオのくやしさをバネにまた頑張って下さい。中国の上を行く研究をすれば良いだけです。頑張れ美宇チャン。応援は限りなくしていますからね。

まとめ

相撲でいえば幕内力士がたまたま横綱に勝って金星を得たようなもの。
決して実力が上ではないということを再確認しなければだめだ。
マスコミも平野をチャラチャラさせてはだめだ。
はっきり言って中国選手の練習量を上回るトレーニングをしなければ
オリンピックまでに追いつかない。