スポンサーリンク

葵わかな 「わろてんか」20・8%の好発進!

葵わかな 「わろてんか」20・8%の好発進!

葵わかな がヒロインのNHK朝ドラ「わろてんか」が2日にスタート。
初回の出だしの平均視聴率は20・8%とまずますの好発進。
ネット上でもいろいろコメントが寄せられています。
 

詳しくはYouTubeにアップロードしました。ご覧くださいね。



ネット上の反応は!?

・おてんばな子役娘が色々やらかしてイライラする
パターン……しかも「朝がきた」と凄く似てる。

ここからどうなるかわからないけど、そもそも
あんなに家族が居るのに、頼りない笑い上戸の
次女に酒を注ぐ役目を任せる必要はないし、
初っ端からゲンナリだった。千葉雄大と松坂桃李が癒しです。

・『ひよっこ』は人気がなかった前作『べっぴんさん』の低視聴率を引きずってスタートダッシュに失敗したが、『わろてんか』は人気作品に成長した『ひよっこ』の高視聴率状態でバトンタッチできたからスタートダッシュに成功したね。

・『ひよっこ』の影響が大きいよね。
『わろてんか』を支持しての本当の視聴率は、もっと先にならないと分からないと思う。

・蝶々で笑ってしまってからの全てぐちゃぐちゃになってしまうくだりはかなり非現実的で全然面白くなかった、、、
子どもがちょっとしたことで笑うのは分かるけど、他の手法なかったかね。。
初回見た感想は、わろてんかより徹子さんのトットちゃんの方がおもしろかった。

スポンサーリンク



・NHK大坂も微妙な気持ちでしょうね。ひよっこの初めが悪かったのは昨年の大坂制作のべっぴんさんのせいで今回良かったのは東京制作のひよっこのおかげだから。

・関西方面の話はスタートが同じ様な設定に感じる。
今後のストーリー展開で必要なんだろうけど、厳格な父親とチョット変わった子供設定ばっかで・・・。

・笑い上戸な女の子は回りを明るくして、楽しいなと思ったけど、大人が厳しすぎてちょっと固いなと感じました。唯一の癒しが兄役の千葉雄大くんですが、もっと他にてんちゃんの味方はいないの?と朝からちょっと暗い気持ちになりました。

・好発進」なんていう見出しは、大きな間違いで
この数字は「ひよっこ」の終盤の勢いが獲得したもので、
「わろてんか」が獲得したものではないです。

「ひよっこ」は、前作の「べっぴんさん」の駄作ぶりで、
スタートこそ苦しみましたけど、その質の良さで終盤は常に20%越えを達成していました。

「わろてんか」は、昨日、今日と見ましたが、今後の展開に大きな不安を残す出来でしたね。この作品の真の実力は1か月後くらいに分かるのではないでしょうか。

まとめ

エンケンさんが良い雰囲気を出してるねぇ。
怖いお父さんイメージだけど、それだけじゃない人だと言うのが今朝ので分かった。
保奈美さんと竹下さんはやっぱり上手いね。
こういう子供時代で良かったのはカーネーションとあさが来ただな。
この二本はよく出来ていた。
サワリだから来週以降が大事だね。

スポンサーリンク