スポンサーリンク

平野美宇 石川佳純ら女子全員1回戦敗退! 大丈夫か日本卓球?

平野美宇 石川佳純ら女子全員1回戦敗退! 大丈夫か日本卓球?

活躍が期待された日本勢だったが女子シングルスでは全敗。
あまりのもだらしがないのでは?
ネット上でも多くのコメントが寄せられています。

 詳しくはYouTubeにアップロードしました。ご覧くださいね。



ネット上の反応は!?

・ついこないだのことだった、大勢日本のマスコミが平野のことを”アジアの女王、女王”と騒げていたころ、ある比較的に冷静な記事を僕が読んだ。その記事は、”、、、例えば10回の内一回くらい勝って残りの9回は負けているので、実力差は歴然。東京五輪の金とか女王とかまだ早い、、、”って、のような内容だった。私はこの記事を書いた記者がすごい冷静ですばらしいだと思った。
気が付けば、あれ以来平野と石川は、中国人選手に勝ったことがあったか?何回負けていたなのか!調べた人はいますか?
何回も言っているが、東京五輪でいい成績を取らせたいなら、マスコミもアホみたいに煽るのではなく、謙遜な報道姿勢で控えめな言葉を使ったほうがいいのでは!平野をだめにしたのは、日本のマスコミですから。

・ただただ、中国と日本との扱いの違いがある。
中国は、勝って当たり前で負ければ代表から外される恐怖と日々戦って、精神が鍛えられている。
日本は、勝てば持て囃され負けても次頑張れと甘やかし、精神が鍛えられていない。
この精神的な差と、国をあげての支援の差、金銭的な見返りの差が、プレイに出てくるのたと思う。
中国は、勝てば裕福になり負ければ貧困に苦しむという、切羽詰まった所で戦っている。
用は、命がけだという事。
証拠として、子供ができたりしてプレイできなくなった選手は、中国で卓球指導者など生活の基盤を築けなかった人は、生活のため子供のために、外国に出て生活している。

・オリンピックとか世界選手権で郭炎とか劉詩雯を外して、その時1番勝率が高い選手をエントリーさせた中国のようなやり方ができるくらいの権限を馬場監督に与えてほしい。
今の世界ランク稼ぐ方式のツアー参加を続ければ、東京五輪の第2シード獲得からの銀メダルは堅い。
でも、負けても良いから本当に中国倒して金狙ってる人に決勝を戦ってほしい。

・だいたい、卓球で中国に全敗したことがニュースになることの方がスゴイ。
東京オリンピックの時は、終盤まで中国人と当たらないよう組み合わせを調整できない限り、今回みたいなことになりそう。
なんとか頑張ってほしいが。

スポンサーリンク



・ランキングは関係ないですね、これが現実です。だけど石川選手が負けた王芸選手、今年2軍に落ちた選手ですがこの前の中国運動会では、陳夢選手を破って!
丁寧、劉、朱とともにベスト4に入り注目を集めた選手です。
U21では加藤杏選手が勝ってますから、日本のレベルも上がってます!
残ってる3人、加藤杏、早田、浜本選手を応援しましょう。

・対策されて、対策を怠ったということ。サーブ、レシーブ、左右、前後、チキータ、逆チキータ、ドライブ、スマッシュ、緩急、スピード。どこが中国選手が弱いのか徹底的に対策を。

・一時中国に近づいたような気がしたが
やはり中国には勝てないのか?なんとかできないのか?

・そりゃ負ける時もありますよ。次回頑張れ!それにしても佳純ちゃんカワイイ。

まとめ

きちんと中国との実力差を見極めて、自覚して今後のトレーニングを
しなければ駄目のようですね。中国と同じような努力ではいつまでたっても
差は縮まらないのは明白。
東京五輪で金メダルをめざすなら、関係者、選手ともども相当の覚悟を
決めなければ駄目のようです。

スポンサーリンク