スポンサーリンク

大谷翔平 獲得へメジャー各球団の裏技

大谷翔平 獲得へメジャー各球団の裏技

今や野球ファンの最大の関心事は大谷の大リーグ移籍問題
ですね。
アメリカに渡ってイチロー以来の伝説のレジェンドになって
ほしいと誰もが考えています。
それだけ日本の野球界が寂しくなるのは必然ですが。
ネット上でも熱いコメントがあふれています。
 

詳しくはYouTubeにアップロードしました。ご覧くださいね。



ネット上の反応は!?

・年俸が億を越えても、車をプレゼントされても免許も取らず野球に没頭する日々。
お金も母親が管理していて自分では余り使わないみたいだしね。
まだどれほどの潜在能力を秘めてるのか分からないほど才能に包まれてるのに本当に凄い男であり良い意味で珍しい性格だと思う。

・大谷は日ハムに入団前からメジャーを熱望していて、当時は二刀流も無理だとか甘いとか周囲から言われていたがどちらも結果を残した!もともとの才能があるんだろうけど本人は相当な努力をしたんだと思う!心から応援したいし是非メジャーでも成功してもらいたい!

・大谷はメジャーでプレイする事が目標なんだよ
彼自身、お金なんて実績残せば付いてくるものという考え方だと思う。
大谷が欲しい球団ではなく、大谷に合わせてあげられる融通のきく球団に入ってもらいたい。

・大谷君はメジャーの舞台に立つ事が一番にあってお金の事はもう少し後ろの順番ではないかな。
後から揉めるような裏契約は望まないと思うし、正面玄関からベースボールの舞台に上がると思うよ。

そのような若者であって欲しい希望的観測ではあるけど。

スポンサーリンク



・セキュリティーがちゃんとした豪邸と運転手付きの自家用車、専属シェフ、上限なしのブラックカード。
スポーツブランドの専属契約、CMの契約、抜け道は数多く有る。
迂回契約を規制する事は出来ない、球団との契約時に個人契約は自由と明記して年収に反映すれば大型契約が出来るのではと思う。
アメリカンドリームを大谷選手に!

・MLBの経営者達の策略にまんまと嵌められて大安売りされるのはシャクだが、大谷は全く意に介していないようだ。
ならばプレーヤーとしての彼の希望を100%保証するような契約を、せめて勝ち取って欲しい。それは二刀流なのか登板間隔なのか?何にせよ、空手形にならないような契約を結んで、大谷という稀有な日本の存在を、並のメジャー投手に落とさないで欲しい。

・大谷選手は二刀流で起用してくれることを第一条件に考えているようですが、もし、獲得した球団がその約束を守らなかったら、選手側は何か法的手段を取れるのでしょうか。どこに所属するにしても、大谷選手自身が納得できる環境で活躍してもらいたい。

・こんなだけ野球に真面目な姿勢で向かって、他の欲求に脇目もふらなずにハイパーな結果を出す漫画の主人公みたいな青年を皆嫌いにはなれない。松坂と違って金にも媚びない。嫌いになる要素がない。見た目は大分違うけど、辰吉丈一郎と似ている。

まとめ

ドラフトから現在に至るまで、球団はじめ栗山監督は大谷選手を約束通りメジャーに通用できる選手へと育てた。
球団も選手もお金より夢を追っているように見えて清々しい気持ちになる。
頑張れ!大谷選手!!

スポンサーリンク