スポンサーリンク

本田真凜 シニア初優勝!USインターナショナルクラシック

本田真凜 シニア初優勝!USインターナショナルクラシック

本田真凜がUSインターナショナルクラシックでシニア初優勝
をして米国でも絶賛を浴びて話題を呼んでいる。
浅田真央に代わる日本のマドンナに成長するんではないでしょうか。 
 

詳しくはYouTubeにアップロードしました。ご覧くださいね。



ネット上の反応は!?

・本田選手は、シニアデビュー戦で、米国の主力 3人(世界選手権 4位のチェンなど)に約15点もの差をつけて、優勝したのは、非常に価値があります。
現地の北米のメディア・専門家にも、好印象を与えたでしょう。

スコアは、SPに続いて、フリーも、全体的にどの選手も低めになっている印象でした。特にフリーは、高地で酸素が薄いため、後半崩れる選手が多かったです。

シニア2戦目以降、GPシリーズのような大きな試合で、ベストのコンディションの場合、どれくらいのスコアが出せるのか、注目したいです。

・シニアデビューでいきなり優勝とはスゴイ。華やかさもあるし、文句なくオリンピック代表に選ばれるように今後の試合でも頑張ってほしい。

・標高1300mの高地でほぼクリーンな演技、素晴らしかったです。この大会はアメリカ女子選手の回転不足もしっかりとっており、得点が信用できますね。本田選手は回転不足なくてさすがです。
世界のHONDAと同じ苗字に英単語にあるマリン(marine)と、偶然にも世界的に親しみやすいネーミング。コミュニケーションスキルのあるキャラと楽しみな選手。今後、シーズンの大事な試合にピーク合わせて頑張ってほしい。

・真凛ちゃん、おめでとうございます!
坂本さんも良かったです!

上記の二人だけではなく、女子は有望な選手が多いので、オリンピック女子2枠しかないのが残念です。

スポンサーリンク



・動画見ましたが、最後の3連続からは本当にきつそうでしたね。
フィギュアをやったことがないし、1300mで生活することもないので、あの環境で4分滑りきることがどれ程の体力が必要かわかりませんが、どれだけトレーニングしていてもあの細い身体には限界がありそう。本当によく頑張りました。中国杯で三原選手、樋口選手、本田選手、ザギトワ選手が揃って出場のようなので、どういう順位になってくるか楽しみです。坂本選手も今回は悔しい結果だったと思うけど頑張ってほしい!

・優勝おめでとうございます。
優美で軽やかなジャンプは 本田選手の武器だと思いました。飛ぶ前のためが少なくて 流れも 良かったと思います。初戦の緊張感を 楽しめるメンタルは オリンピック選考に 良いアピールになったでしょう。
今年は 一つ一つの大会が 明暗を分けてくると思うので 頑張って欲しいです。
ショートは ジュニアの時の物だから 新プログラムになれば 点数は 上がるでしょうし、酸欠の無い 平地の大会で スコアが どこまで伸びるか楽しみです

・素晴らしい!快挙です。
PCSがこの後かなり伸びてくるはずなのて、
実質210超えのスコアですね。
ルックス、演技、振舞い、どれを取っても高レベルのアスリート。
応援しています。

・真凜ちゃん、おめでとう!
スタイルの良さ、華やかさ、表現力、スケーティングの伸びやかさが日本人選手の中では群を抜いていると思います。
美しさを競うスポーツは同じことをしても、スタイルいいほうが圧倒的に美しく見える。
顔の小ささ、足の長さは生まれもった才能の一つ。

樋口選手は昨シーズンよりスッキリしたけど、顔デカイし痩せてもドスコイ感半端ない。

まとめ

おめでとうございます!!
リンクを出て倒れこんだので驚きました。高地で酸欠状態の中、あの演技は素晴らしかったです。お疲れ様!

スポンサーリンク