スポンサーリンク

ソフトバンク 優勝!リーグ史上最速V

ソフトバンク 優勝!リーグ史上最速V

やっぱり、ソフトバンクが強かった。
財力が物が言う世界だとつくづく思う。
何億もかけて採った、松坂を遊ばせておいても優勝できるのだから。
 
詳しくはYouTubeにアップロードしました。ご覧くださいね。



ネット上の反応は!?

・春先から故障者続出、WBC組も本調子が出ず、千賀がケガしたときはいよいよ終わったと思ったが、穴を埋める選手が次々と出てきてここまで来たホークスは強い。おめでとうございます。

・松中や城島時代が最強だと思っていたが、それを越えた感じがする安定感。あの時代の ワッチとムネリンが今だ現役というのもすごい。杉も最後はホークスで。チームに陰湿な感じがしないのがいい、ここが巨人阪神中日との大きな違い、王さんの人徳だなwww

・福岡ソフトバンクホークスの選手、監督、コーチ、その他全ての球団関係者の皆さま、並びにファンの皆さま、優勝おめでとうございます!クライマックス、日本シリーズでの更なる御活躍を期待します!

・当時、王監督に生卵投げた人がいた!
王さんが耐え抜いたからこその今のホークスだと思う。
スタッフもしっかりしてるし、みんなにチャンスがあるし二軍選手も含めて競争社会が分かっているから、やりがいもあると思う。
某球団みたいに、選手の保健が社保になったら最高の球団だと思います。

スポンサーリンク



・若手の底上げと補強の賜物です。柳田や松田の復調、今宮の打撃力アップ、デスパイネの破壊力、川崎の精神的な支え、和田の帰還、サファテの喝と大記録、上林、甲斐、千賀、石川の定着、モイネロの救援など強さが光りまくりました。その分、今年はファームが散々…大隣、摂津しっかりせんとつまらんばい!長谷川と本多もがんばれ!

・リーグ史上最速優勝おめでとうございます

まさに黄金期ですね。
プロ野球ニュースで、柳田選手が打ちまくり、サファテ投手が抑えた結果を何度も観た今シーズンの印象です。

・これだけ独走しての優勝でも、CSをやらなきゃいけないなら
2勝か3勝のアドバンテージにしなきゃ
ペナントレースの価値が、ほんとになくなるよ

万が一、今年の日本シリーズに
ホークスか広島が出れなかったら、最低の日本シリーズになってしまう

興業的にCSをやらなきゃいけないというなら
そのくらい優勝チームに圧倒的なハンデをつけなきゃ

・おめでとうございます。ホークス強いですね。
 「日本一奪還」は工藤監督の悲願。涙に感激。
 一方、孫オーナーの夢はさらなる高み『世界一』
 今シーズンの戦い方を見ると、ここは一つソフトバンク親会社が大リーグ西地区のどこかのチームを買い取る。アメリカ現地と福岡のダブルフランチャイズ制をとり、ホークスの今の1軍選手をそのまま大リーグに送り込む。若鷹戦士はそっくり大リーガー。
 NPBパリーグにはそのまま今のホークス2軍が上がってくる。それでも十分戦えるのでは。今年のホークス選手層は2チーム分はゆうにありましたよね。他に先駆けて早々と3軍制も整備していることだし。
 会社も野球も世界を相手に戦う。それぐらい先を見つめていらっしゃる孫オーナー。まさか、そんな壮大な夢の実現をお考えではないでしょうね。
 そんなことまで妄想させる今年のホークスの強さでした。
 まずは、リーグ優勝おめでとうございます。

まとめ

ソフトバンクが強過ぎるのか、他5球団がだらし無いのか?
とにかく力の差があり過ぎるな
これだと、CSをやる意味あるのかな?
今更だけどやっぱりCSの在り方を考えるべきだよ

スポンサーリンク