スポンサーリンク

大坂なおみ 全米オープン2回戦突破!

大坂なおみ 全米オープン2回戦突破!

世界ランキング45位の大坂なおみ(日清食品)が、
デニサ・アレルトバ(チェコ)に6―3、4―6、7―5で
勝って2回戦進出を果たしネット上でも話題を呼んでいる。

詳しくはYouTubeにアップロードしました。ご覧くださいね。


ネット上の反応は!?

・大坂なおみさん
三回戦進出おめでとうございます
とても勢いがありますね
腕のパワーも上がって ショットも鋭いですね
次もぜったい勝てます 応援してます

・人間少しづつ筋肉が固くなるのですが固くなるほど、バランス機能が低くなり、ゆらゆらバランスをとりながら力を抜いて立つのが下手になります
それは幼少期のころからもう始まっています。一般的な認識では高校生の頃から老化は始まるように言われますが、実際はもっと早く衰えていきます
柔らかいほど全ての動作が高度で楽で、動くのが気持ちよくなります
また病気にかかりやすいのも関係しています
筋肉が固いほど体幹部が使えず、そのため横隔膜により内臓が動かされず、腸腰筋での一歩歩くたびにマッサージがされにくくなり、内臓が固く循環が悪くなる。それは機能が低いことを表しており、内臓の働きが低く、自体の回復能力も低くなります。
それやら血管の固さ、背骨周りの自律神経の働きやらすべてに関係
柔らかければ柔らかいほど姿勢がいいです。腰痛肩

・日本人だけでなくアメリカ人も応援してくれているのが力になっているに違いない。こういう苦しい試合を勝ちきったことで得られる自信は大きいと思う。何とか次も勝って、オスタペンコとの同世代対決を実現させてもらいたい。

・よく勝ち切った!3回戦進出、おめでとう!
ファイナルセット終盤のブレイク合戦は、心臓に悪い。
でも、プレッシャーに打ち勝ったこの試合は、今後に繋がる!
さあ、セカンドウィーク目指して頑張れ!

スポンサーリンク



・ファイナルセットの終盤はブレイク合戦でしたが、最後はパワーで押し切りましたね。
次の試合も頑張ってください!

・前試合に引き続き、試合開始前に寝落ち。でも結果みて・・・
凄くうれしい。
注目集め過ぎたので、シャイな大坂選手、心配だったケド、一回戦より意味ある勝利かも。
あの大坂選手が、可愛いらしい、なおみちゃんになるインタビュー楽しみに試合 見ます。

・3回戦進出おめでとう!
この子の試合は面白い!次も期待してます!!

・今大会ではものすごくパワーアップして
鋭いショットが見事に決まってますよね
次も楽しみです 応援してます。なおみさん 頑張って下さい

まとめ

勢いがあって、素晴らしい選手。今日は次試合に向けてゆっくり身体を休めて下さい。
日本側へも配慮されていて、スマートな選手ですね。ありがとう。

スポンサーリンク