藤井聡太四段 速報「粘り強く」1日2勝で38勝目


藤井聡太四段 速報「粘り強く」1日2勝で38勝目

一日2勝を挙げ、通算38勝目を挙げた藤井聡太四段が
ネット上でも応援が絶えない。

詳しくはYouTubeにアップロードしました。ご覧くださいね。



ネット上の反応は!?

・メディアの薄っぺらいバカ騒ぎが無くなって良かったね。藤井将棋は見ていてプロの解説者も唸らせるワクワク、ビックリが何と言っても一番の魅力。◯十年ぶりの将棋熱を蘇らせてくれて聡太君には本当に感謝してます。これからも沢山勝ち続け将棋で世の中を興奮させ続けて欲しいです。頑張れ!

・公式戦でいよいよ超強敵豊島かぁー。
この勝敗はお互いにとって相当デカイ。

・24日は久々の大勝負やな。
勝率9割5分か・・・凄いな;

・豊島vs藤井(総)は今後、将棋史上で、大山vs升田や米長vs中原、羽生vs谷川に匹敵する名勝負になると思う。

スポンサーリンク



・最後のコメント
「連勝が止まっても……」だよね?藤井四段が言い間違えたにしても、原稿にする時に修正すべきだし、ライターが間違えたのなら、アップする前に、よくチェックして欲しい。
とにかく藤井四段、おめでとうございます。
今後の活躍も楽しみにしています。

・揚げ足をとりますが、記事中の
「連敗が止まっても、これだけ多くの方に駆けつけていただき、ありがたいです」
連敗?連勝??

大石、竹内、千田、澤田と森門下若手は薙ぎ払われてるので、大盤解説(ききたかった…)の山崎八段や検討に居た様子の糸谷八段には兄貴分の底力を見せてほしい。

・藤井4段が強いのはよく分かった。となりの室田さんが気になります。

・持ち時間使い切り1分勝負ではなく、
1分将棋です。

まとめ

A級と当たれば負ける確率は高くなる。
ご本人は勝率よりも、A級棋士と公式対局で指せることにワクワクだろう。

この際、たとえ劣勢になっても、詰まれるまでがんばって欲しい。