スポンサーリンク

杉村太蔵 講演料80万円!

杉村太蔵 講演料80万円!

最近いろいろなバラエティー番組に登場の 元衆議院議員で
タレントの杉村太蔵の年収は1億円を超え、一回の講演料は
80万円で年に72回も講演を行っているということでネット上でも
話題になっています。

詳しくはYouTubeにアップロードしました。ご覧くださいね。



ネット上の反応は!?

・小泉チルドレンとして消費されて終わりの人材かと思いきや、政治を離れた後にこれだけ成功したのは凄いと思う。
一時的に得た政治やマスコミ露出の経験をきちんと糧にできてることは、職業人として尊敬できる。

・批判する人は多いが、今は成功している杉村大蔵をすごいと思うし、うらやましいと思う

・営業からギャラ交渉まで自分でしてるんでしょ?
議員一年目は確かに舞い上がってたけどそのまま続けられてたら良い議員になったかも

・大蔵はいいね。サンジャポで薄口コメンテーターとか言われてるけど、素人からしたらあれぐらいの感じでふわって知れるだけでいい時とかだと、あの薄さで丁度いい。
それ以外にも与えられた仕事をソツなくこなしてまだ生き残ってやれてるのは大蔵が世渡り上手何やと思う。

スポンサーリンク



・バラエティーでのリポートでも、この人はどう視聴者に見せるかを考えて動いてるのがわかる。
根が努力家なんだろうなと。
初めはすぐ消えるかと思ってたけど、頑張ってるのが伝わるし、この人自体嫌味ない人なので好感が持てる。

・国会議員に初当選した時に、若気のいたりもあって国会議員の裏事情をペラペラ喋りすぎ、当時の武部幹事長にかなり怒られたってトーク番組で話してたけど、この人が国会議員は新幹線乗り放題とか、国会議員の特権をいろいろと世間に知らしめたのは紛れも無い事実だね。
それなりの努力もしているし、個人的には好きなタレントです。

・講演って、時事ネタはやっていないでしょうね?
あまりにも薄っぺらの批評で、参考にもなりませんが。
しくじり先生のような過去の失敗ネタなら、面白いかもしれませんね。

・思ってる本音を言ってしまっただけで、本当にいけないことをしたわけではないですからね。
今の問題議員たちから比べれば可愛いもんだし、自身の問題を上手く仕事に昇華しているのは素晴らしいと思います。

まとめ

今はいいかも知れない。ただ一寸先は闇というのが芸能界。ちょっとした事で世間の目はコロッと変わるし、イメージが最も大事だからいろいろな面で慎重にしないといけないね。

スポンサーリンク