スポンサーリンク

パリはロマンスの都市!! 2013年最も観光客が多い都市Paris



パリの人気は圧倒的だ。
去年は世界経済が厳しかったけどロマンスの都市パリは観光客動員
世界一に。その数3230万人。

過去10年間で最も多かったというからその人気は圧倒的だ。
一番多い外国人観光客は英国人の210万人。
アジアからの訪問者は日本を抜いて88万1000人だった。

やはり圧倒的に外国人に人気のあるパリも、自国フランス人観光客の数
は7.5%減っているようだ。
外国人が思うほど、いまさらパリに行ってもナーンテ考えているようです。

そんな魅惑のパリの間近なイベントを見てみよう!

4月6日 MARATHON DE PARIS パリマラソン

パリマラソン2014は4月6日の日曜日です。
出場したいって?残念ですが申し込みが終了しました。
来年にしてくださいね。定員が46000人です。

今年のコース紹介です。

トレンドニュース
)

今年もスタートは凱旋門です。
昨年2013年のスタート地点の動画です。雰囲気を味わってください。
トレンドニュース
)

凄い人数ですね。凱旋門がスタート地点ですが、凱旋門がはるか後ろに
見えますね。みんな陽気なのがいいですね。

4月20日 PAQUES 復活祭 (パック)

キリスト教の祭事の内でも非常に大切な日とされパック (英語圏ではイースター) は
春分の日の後の、最初の満月の日の、次の日曜日です。
チョットややこしいですね。

そのため毎年日付けが変わり、2014年は4月20日。翌日の月曜日は祝日です。
動画はフランスの伝統的なPAQUESです。
トレンドニュース
)

5月1日 FETE DE TRAVAIL メーデー 

フランスではメーデーは祝日です。この日は働く人々への感謝をして
すずらん (ミュゲ) を贈りあう習慣があります。
また日本同様デモも行われます。
トレンドニュース
)

5月17日 LA NUIT DES MUSEES 夜の美術館 

今年で10年目を迎えるイベントです。これはパリだけでなくヨーロッパ各地
で、国立美術館と国立博物館が夜間い無料で開放される “ラ・ニュイ・デ・ミュゼ”
というイベントです。

この動画でも分かるように長蛇の列を覚悟しないといけませんよ。
トレンドニュース
)

5月24日~6月8日 ROLAND GARROS 全仏テニス

そして最後に紹介するのは4大テニス大会のひとつ全仏テニスです。
また今年も赤土のクレーコートで繰り広げられる激戦に期待です。

チケットもなかなか手に入りずらいようです。
そんな対策としてパリ市庁舎前の巨大スクリーンで実況中継が見れます。
去年の決勝戦はナダル vs フェレール。その試合の最中に突然の乱入者が
現れ一時は騒然としたのがまだ目に新しいです。

その動画を今回紹介します。試合後のニュースで同性婚反対デモ”だった事
が判明しました。

以上が6月までのパリのメインのイベントです。もしかしたらパリで
あなたに出会うかもね!?



トレンドニュース
)

スポンサーリンク