スポンサーリンク

松山英樹 パターが品切れ続出!

松山英樹 パターが品切れ続出!

活躍が目覚ましいゴルフの松山英樹のパターが品切れ続出となり
ネット上でも話題を呼んでいます。
そのパターはテーラーメイド社のマレット型の新パター「TPコレクションミューレン」

詳しくはYouTubeにアップロードしました。ご覧くださいね。



ネット上の反応は!?

・久しぶりにプロが使う道具が欲しい…という話題が聞けました
以前はジャンボ尾崎プロ、中嶋常幸プロ…とプロがクラブを変えたらみんな買い換える時代があった事を思い出しました

・過去には、Jニクラウス、青木功、などのパターも話題になった。
でも、道具で入るわけではない。W
パターさえ入ればもっとスコアアップ、折角ショットが良くても、パターは全く別物、「グリーンに乗ったらOKにしてくれない?」
アマもプロもパターに悩む。
分かっちゃいるけど、松山パターなら「入るのでは?」と思ってしまう。

・ま、松山プロのとはネックが違うから、市販品とは別ものだけどねw
とはいえ、兄弟モデルは、まだ売ってるので打ってみたけど確かに転がりはいいね。
日本人プロが活躍して、使ってる物が売れるっていい循環ですよね。今後も期待してます!

・エースパターのキャメロンは¥150万と以前何かの記事で読みました。なのでこのバターも市販品とは別物のツアープロトタイプです。しかし量販品の同タイプとはいえ松山プロのファンなら使いたくなるのは当然でしょう。話しのタネにもなりますし楽しくラウンド出来て合計パット数も減れば最高では!しかし大切なのはシングルのトップアマでも月イチゴルファーでもまずは練習だと思います。

スポンサーリンク



・アマチュアにはアマチュアのゴルフの楽しみ方がある。好きな選手の道具使いたくなるのは当然でしょ。競技してる人なら考えて買うしね。

・いいんじゃないの?タイガー全盛の頃は皆ナイキのクラブ使ってたよね。久々にプロと同じモデル使ってうまくなった気分味わいたい、と思う瞬間だよね。
松山英樹にはそー思える雰囲気がある。今期はフェデックスも上位なら賞金王、ワールドランク一位もあり得るから、是非とも頑張ってほしいし、来年以降もメジャーチャンピオン、期待してるし楽しみです。

・宣伝効果が凄いと思う。そりゃ、売れるわな。

・松山の使ってるドライバー振っても振れない飛ばないけどアマがプロ同じ物が使えるのはパターだけ!世界NO2の松山がいるんだからもっともっとゴルフ界PRしていいと思うな!

まとめ

道具って何度か使ってみないと自分に合うかどうか分かりません。
でも、そこらはプロなら一発で分かるんでしょうね

あれこれと道具を変えるよりも体に馴染んだ道具を使い込んだ方が良さそうな気がしますが・・・・銘柄が気になるのも事実^^;

スポンサーリンク