スポンサーリンク

松山英樹 全米プロゴルフ選手権 第2日暫定首位!

松山英樹 全米プロゴルフ選手権 第2日暫定首位!

64出したのは二人いる。松山とF.モリナリ。そして、1位タイも二人。松山とキスナー。
キスナーはアメリカ人、モリナリはイタリア人だが、アメリカのPGA公式HPのトップに来て大きく
取り上げられているのは松山の方なんだよね。もう松山は人種の壁を超えて、
アメリカからもスペシャルな選手として見られてる証拠だと思う。
この記事からもそれがわかる。

詳しくはYouTubeにアップロードしました。ご覧くださいね。



ネット上の反応は!?


・ノー・ボギー、素晴らしいね。土曜日を乗り切れれば、行ける!
勝って、銀座で凱旋パレードして欲しい。国民が待っている。

・日本勢、海外勢の一流達が次々とスコアを落とす中で、ひときわ光輝いていた「松山」。4日間の精神面をキープするのは大変だろうが
頑張ってほしい。
日本勢が苦労しているのを先に見ていたことや、米コースきっての難コースであるため、何とか2アンダーくらいで踏みとどまってほしいと
正直思っていたが、見ていて自分がばすかしい。「松山」は期待を大幅に超えた別次元のゴルフをしていた。鳥肌が立った。

・アメリカの報道は大袈裟ではないと思う。それだけ難しく設定し最後のメジャーに相応しくコースやグリーンを作り直してるんでしょうね。
松山選手を大きく話題にすることの理由に二週連続優勝争いをしてる強さを伝えたいんだと思う。すごい日本人が現れたとしか言葉がでませんね。日本のゴルフが変わる日がついに来ましたね

*同感だけど、まだ少し気が早い感じがするが?!
ここまで来たら行ってほしいね!

・昨日早寝して、ずっと見てました。
ホントに安定してて、いとも簡単に回っているように見えるのが、一流の証しだと思いました。
9番パーセーブで、後半につながったかな。
サスペンデッドにも気持ちがきれず、あと2日、ホントに楽しみです

・アメージング!クレイジー!周りに動じない精神力も凄い。今までの日本人プレーヤーとは次元の違うスーパースターである事を証明した一日だった。
今回は神がかったパット、勝つ者に必要な曲げても大けがしないツキもある。条件は揃った。復調したジェイソンと如何にも全米プロ向きなキスナーは怖いしこのままスムーズにはいかないだろうが、彼らをみんな退けて是非メジャーを勝ち取って欲しい。頼むぞHIDEKI MATUYAMA!

スポンサーリンク



・昔、タイガーは”予選ラウンドは先頭グループにいればいい、決勝ラウンドから徐々にギアチェンジし状況次第でトップに入れる”と言う様なこと言ってたが英樹もそんな感じだな。これで3日目手堅く3打差の首位にいれば優勝だろう。

日本を離れアウェイで実績作り徐々に階段上り、まずは準メジャークラスの世界選手権勝って初めて日本人初のメジャーかと言えるんだよ。国内でそこそこの強さでいきなりメジャーに参戦すれば即、’日本人初のメジャーか’って紙面賑わしてたスポーツマスコミは全く世界を知らない。谷口、藤田クラスがメジャー勝てると本気で思ってたのならバカだよ。

・華麗というよりも、今までの日本人には足りなかった強さを松山には感じます。
マスコミに取り上げられて騒がれるとダメになってしまうアスリートは多いけど、松山ならそんなプレッシャーも跳ね除けてくれそうです。
優勝に向けて頑張って下さい。

・現地にて。スポーツニュースでLeader MATSUYAMAでものすごく取り上げられてます。あとはメンタルのみ!明日どこまで伸ばせるか。2位に3打差ぐらいで首位に立てばグンと近づく!ここで取れずにいつとる?頑張れ!マジで頼む。

・技術とメンタル、両方の強さを持っているからこその結果だね。
有終の美を期待して応援します!
自分も明日ゴルフ!こんな凄いスコアが出せないのは分かっているけど、とても良いイメージを頂いたので気持ちいいゴルフをしたい。

まとめ

もう今からお祭り気分ですね。
曰く付きのポールターと回っての64が凄い!
タイガー・ウッズ全盛期を凌ぐ活躍が続くところが見たい
このまま行って欲しい。
現アメリカゴルフ賞金王がメジャーを一つも勝ってないなんて不自然
勝てる勝てる勝てる

スポンサーリンク