スポンサーリンク

亀田の柿の種 宇宙日本食に認定!JAXA認証(No-JD011)を取得

亀田の柿の種 日本の宇宙食に認定!JAXA認証(No-JD011)を取得

亀田の柿の種が日本の宇宙食に認定だナーンテちょっと驚きだよね。
十年後には宇宙ステーションの中で亀田の柿の種をポリポリ噛んでいる
宇宙飛行士が見れるかもね。楽しみだね。

詳しくはYouTubeにアップロードしました。ご覧くださいね。


ネット上の反応は!?

・宇宙なら食べてるときに落っことして、1~2個どっかいってしまうということも無さそう。

・通常のビニール袋だと開ける時に勢いで爆散しちゃうのか。
無重力は色々と厄介だけど、食の楽しみが増えるのはいい事だね。
通常品と違うのは、パッケージと配合だけ?
柿の種自体にも工夫があるなら、通常品と食べ比べしてみたい。

・宇宙船は極めて閉鎖的な空間。
過酷な状況下でメンタルを正常に保つのも、宇宙飛行士の仕事。
オヤツのバリエーションが増える。
そんな些細なことが、宇宙空間では大きなこと。

宇宙飛行士の皆さんが、無事に健康的にミッションを遂行できるよう、色んな側面から工夫されるのはすごいことですね。

・宙飛行士も大喜びですね
最近は様々な風味のものも売ってるし
個人的には災害時非常食としての柿ピー缶を開発して欲しいです。

スポンサーリンク



・一つ異論あってん。柿の種って亀田だけが作ってるワケじゃないと思うんだ。雪の宿作ってる三幸製菓とか他のメーカーも作ってるやろ。いつも亀田というのが最近違和感を覚えている。

とは言え、宇宙食以前に、山登りやウルトラマラソンとかの行動食一角になってきてて、ある意味、当然なのかもしれない。なんかペットボトルに詰め変えて、そこから飲むように食べておられてた。

・歯が丈夫でも歯に負担がかかるでしょう。
宇宙非常食としては自分だったら選択はしない。無重力の中で肺に入るリスクも高いからね。
日本人の選択眼を曇らしてもらっては困るじゃないか。
歯が弱っていたら抜けちゃうからね。

・クルーがビール飲みたい禁断症状にならなければいいが。
ビールと相性抜群なだけに。

・申し訳ありませんけど。今のここの柿の種は
左程美味しくはナイですね。他社製に。ビッ
クリする程の競合?品をたまたま頂戴して。
その味にはビックリしたもの。

まとめ

チョット驚きのニュースだよね。
私も柿の種が好きで時々パソコンをいじりながらポリポリやっています。
でも癖になっちゃうのが玉に傷だね。

スポンサーリンク