スポンサーリンク

北朝鮮「日本列島を焦土化できる」威嚇記事

北朝鮮「日本列島を焦土化できる」威嚇記事

アメリカ軍によるICBM実験や韓国周辺の爆撃機待機などの影響を受けて
強気の発言をしてきました。
日本に対しても首相や防衛相を名指しで、日本を焦土化できると。

詳しくはYouTubeにアップロードしました。ご覧くださいね。



ネット上の反応は!?

・日本は備えをすべきです。甘くみてはいけない

*日本は国会で防衛大臣降ろしなんかやっている場合ではないのに。
なんて脳天気な人間ばかりなんだ。
国防についてもっと真剣に考えなければいけないのに。あきれ返るばかりだ。

・小型核60発の弾頭だけじゃ焦土化はできない。
旧ソ連の100MT級の核爆弾60発だったら
話は違うのだろうが。

・さぁ、憲法9条があれば戦争に巻き込まれないと呑気なことを言っている野党4党、どうする?

・言われっぱなしでムカつくなぁ
なんでトランプは行動しないのか。日本も遺憾表明だけでいいのか。
核開発は着々と進んでいるのに見過ごしてしまってもよいのか。
いつかホントに撃ってきますよ。それでは遅いのではないのでしょうか?

スポンサーリンク



・いつもの脅しだが、今回は嫌に詳細だな。
実際に攻撃するなら、攻撃先なんか言わないはず。
今回もいつもの口撃でしかないとみるほうが妥当。
しかし、日本はできることはやっておかないと。
まずは国防をどうするのかということ。
憲法9条が護ってくれるわけではない。

・ヒトラーが台頭した来た時にイギリスとかが主導してまだ勢力が弱いうちにドイツを叩こうとしたが、当時の平和主義者が反対して結果ナチスを誕生させたという歴史の事実がある。
先制攻撃なんかしないにこしたことはないが今回のは実質宣戦布告でありこれになんのリアクションもしないのは最悪の結果を招くことになるかも。

・これって、どうして地上波取り上げないの?ワイドショー天気と不倫ばかり。共産党や辻元さん福島さんあたりが、「北に対話」に行ってくれないかな。行って、将軍様が核放棄してくれたら、すぐに政権取れるよ。

*その通り。くだらないタレントの不倫問題ばかり取り上げている。
真剣に国防について語り合う番組をもっと多くしないと。

・先ほど、共産党の連絡所?の人に聞いてみた。
『話し合いで解決できると言ってます』だそうな。笑っちゃいました

*そんなんですよね。私も街頭でビラ配りしていたおばさんに聞いてみたら
同じことを言っていた。小学校の学級委員会じゃないんだよ。
お話し合いですめば、この世界に戦争なんて起らないんだよと言いたいところ。

まとめ

さすがに身近な問題なのでコメントも6:00PM現在で7000を
超えています。

スポンサーリンク