江崎沖縄・北方担当相 軽率発言!改造内閣失言大臣1号


江崎沖縄・北方担当相 軽率発言!改造内閣失言大臣1号

自民党のお家芸の大臣失言が早くも内閣改造2日目で飛び出しましたね。
江崎沖縄・北方担当相の発言は安倍首相の言う仕事人内閣とは程遠い
失言内閣の様相を呈してきたようです。
ネット上でも批判がわんさか!

詳しくはYouTubeにアップロードしました。ご覧くださいね。



ネット上の反応は!?

・苦しすぎるな笑
江崎氏はある種非常に正直な人だけど。

・大臣就任の万歳をしていた映像を見ましたが、右隣に、同じ会派なので以前復興大臣を辞任した今村氏が映っていました。多分、二階派は古い体質なので、江崎氏は二階派からの順送り人事だったのでしょう。ご本人は「私的な場で発言した」とのことですが、脇が甘いというか、大臣になったうれしさの余り、周りが見えてないのでしょう。TVで見た感じでは、「これはダメ」だと思いました。安倍総理もタヌキの二階氏のご機嫌を損ねないために大変ですね。

・記者の前、ボイスレコーダーの前で発言しておいてオフレコだの私的な場は流石にないわ。
かばう相手はさすがに考えた方がいい。
厳重注意した。とか逆に強くいった方が印象はいいだろうに

・ほ、ほほぉ・・・
私的ならOKとでも?
カメラも入ってるのにオフレコですか

こんな何の繋がりも勉強もしてない人間を充てるって事は
『沖縄のプライオリティはそんなに低いのか???』
って、ある一派から
より一層言われるよ。沖縄に挨拶に行けるかなこの人

スポンサーリンク



・そんな言い訳をすることが問題。
今後も問題発言があったら同様の言い訳がまかり通ることになる。
菅さんにはがんばってほしいけどこの人は変えるべき。

・記者の前で発言しておきながら、私的発言なんて、後出しじゃんけんにも、ほどがある。
なんでこんなやる気も、能力もない人に何千万円も税金から払わなきゃいけないのか。年収200万円の若者の方がよほど努力してる

・一般庶民としては親近感を感じるが、
税金を大量に消費する国会議員としては甘いとしか言いようがない。
ましてや大臣ともなれば私的な立場やオフレコはあり得ない。
なにを話しても○○大臣談話というような注釈がつく。
常在戦場。気のゆるみが身の破滅。

・軽いジョークのつもりだったのだろうか。大臣クラスになると私事などないつもりで臨まんと命取りになりまっせ。オフレコは通用しない世界だって気づかないところが、甘ちゃんやね。この人に沖縄北方担当大臣が務まるのか不安しかない。任命責任問題や。

まとめ

あきれ返るとしかいいようがないですね。
こんな資質のない人間が大臣なんて、自民党もあとがないようですね。
これで支持率も大幅ダウンは、ま逃れないようです。