若狭勝 日本ファーストの会設立!


若狭勝 日本ファーストの会設立!

ついに小池新党国政バージョンが誕生しましたね。
今後、若狭勝を中心としてどれだけの有力賛同者を集めることが
できるかがカギですね。

詳しくはYouTubeにアップロードしました。ご覧くださいね。



ネット上の反応は!?

・今は地に足を付けるべく、都政で結果を残すべきでは?
風が吹いて当選した一年生議員は大丈夫なのか?今回の自民みたくいずれボロがでやしないか?
都政でまだ何もやり遂げていないんだけど、なぜ国政?

・都民ファーストは応援したが、日本ファーストは応援していない。最初から国政を意識していたなら、はっきりと宣言してほしかった。塾生は素人の集まりで、とても今の国政に寄与するほど実力はない。総理大臣を目指すなら、もっと時間をかけて人材育成に力を尽くし、東京都を根本から改革、問題を解決してからでも遅くないと思う。みんな都民はそう思っていると思う。小池さんもう一度考え直したら?

・不勉強で申し訳ありませんが、若狭勝って、国会議員としての実績あるんでしょうか。
ただ単に、小池都知事という勝ち馬に乗るのが早かっただけで、検事、弁護士としてならともかく、人を動かす力があるとは思えないのですが・・・

・うーん、地域政党が国政進出を狙うにしても、
日本維新の会の時とは何かが違う、維新の会はある程度、行動と実績が伴っていたが、ファーストの会は・・・。
政治家1年生が多すぎて、良くも悪くも未知数。

むしろ、旧民主党の再来を予感させる、
聞こえの良い事言って、やっぱダメでしたーって。
これでもし次の国政選挙で日本ファーストの会に投票する人、
旧民主党政権時代の悪夢再来したら、
人間、日本国民はいったいどれだけ過去の経験を活かさず、
また一時のブームに乗って、どれだけ愚かなんだろうね。

スポンサーリンク



・今がチャンスと思うけど、受け皿になれる気がしない。細野氏が入るのも何ともだしな。
政策は自民党とほぼ同じだしね

・うーん。
もう少し都政改革の実績を作ってからの方が良いのじゃないかな?
確かに都議会選挙での結果にもあるように風は吹いていると思うけど、一年生議員ばかりで右も左も分からない人ばかりでやっていけるんだろうか?と、心配する向きもあると思うが…。
民主党のように、有権者をガッカリさせるようなことにはならないようにしてほしいです。

・いくらなんでも早すぎるだろう。まだ都政で目立った成果を出せてないのに一足飛びに国政とか、政治オンチの小池ファンが冷めないうちに形だけ作っておこうという腹か
ただでさえ都民ファーストは民進党から逃げ出してきた連中が多くて能力が疑問視されてるのに、小池号という大船が実はタイタニックだったというオチになる気配がしてならない

・橋下さんの時は公約通り大阪をきちんと都政にしてから国に出るべき。
中途半端に国に出て、府政も中途半端に終わった。
橋下さんも中途半端に政治家をやめた。
今回の小池さんも同じ、築地移転とか東京五輪とかやり遂げてから国に行くべき。
自民も民進も支持率が低迷してるから今がチャンスという考えは結局都民ファーストではなく、自分が総理になるのがファーストという感じがしてしまう。
最終的には中途半端に終わる気がする。

まとめ

今回は批判が多いようです。
でも今が千載一遇のチャンスなのは間違いありません。
自民の支持率が下がり、民進の支持率も上がらない。
国民は何か新しい勢力を期待している可能性が強いので。
当面は現職議員を寄せ集めるのが先決かもね。