スポンサーリンク

松山英樹 世界選手権2勝目・今季3勝目、米ツアー通算5勝目

松山英樹 世界選手権2勝目・今季3勝目、米ツアー通算5勝目

さすが世界の松山英樹ですね。」
テニスの錦織圭と違って安定感がありますね。2打差の4位からスタートして
最終日コースレコードタイの61で回り、終わってみれば2位に5打差をつけて
逆転優勝。すごいの一言ですね。

詳しくはYouTubeにアップロードしました。ご覧くださいね。



ネット上の反応は!?

・松山優勝おめでとう。
凄すぎる。
全盛期のタイガーウッズのような勝ちかただ。
来週の全米オープンが楽しみだ。
松山の日本人初のメジャー制覇を期待する。

・見事PGAツアー100試合目を圧巻のプレーで優勝を勝ち取った松山プロ
おめでとう!!!!
さあこの勢いで全米プロ制覇だ!
もうワクワク感が半端ありません。

・ツアー5勝目おめでとう。圧倒的な強さを世界に見せつけてくれた。同じ日本人として誇りに思います。
これで最高の状態で来週の全米プロに臨めるし、来週の試合が楽しみだ。日本人初メジャー制覇大いに期待したいです。

・優勝おめでとう!凄いゾーンの中でも淡々とバーディーを重ねタイガーと同じコースレコードタイの61はもう誰も松山選手を追う選手はいませんでした。来週の全米プロで二週連続優勝を見せて下さい(^-^)v

スポンサーリンク



・おめでとう。
最終日は松山一人が次元の違うゴルフをしていました。
サンデーバックナインの爆発的バーディラッシュは外国の観衆にも多くの松山ファンを作り上げてることでしょうね。

・圧巻
ただその一言です

前回WGC優勝時の上海ラウンドとは、意味合いが大きく異なる
今回は、スピースやマキロイ、ファウラーといったビッグネーム揃い踏みの中での優勝
かなりの価値ある勝利だ

パ-オンが18ホ-ル中16回
やはり松山がメジャーで勝つとしたら、ショットの精度がキレっキレのとき、これが大前提となるでしょう
パット勝負となると、ちと分が悪い

日本人男子で初の世界ランキング1位、そして年間王者も見えてきた

この松山を支える進藤キャディ、この人の存在が実に大きい
ムラっ気のある松山のメンタルを、実に上手くコントロールできている
松山英樹という一個人がすごいのでなく、この松山・進藤コンビがすごいのだと思う

・松山プロさすがです!
自分の力だけを信じてプレーし結果を残すところが強さを物がたってます。普通の人ならバックナインに入ればミスしないゴルフをして守りに入るところを常に攻めのゴルフを展開してブレないメンタルが世界の松山と感じました。おめでとうございます!

・世界ランクベスト50のうち49人が出場ていうメジャー並のフィールドで最後はぶっちぎりの優勝は本当にスゴい。
早起きした甲斐があった、おめでとう松山。来週の全米プロがますます楽しみだ。

まとめ

優勝おめでとうございます。
全米プロもよろしくお願いします。メジャー優勝を来年まで待ちたくないので。

スポンサーリンク