トランプ大統領、2週間あまりの夏休みに


トランプ大統領、2週間あまりの夏休みに

トランプ大統領がゴルフ三昧の夏休みに入ったようです。
何と2週間!内外の反応はどんなもんでしょうか。
動画はプーチン大統領の夏休みも入っています。 

詳しくはYouTubeにアップロードしました。ご覧くださいね。



ネット上の反応は!?

・北は着々と準備を重ね、トランプは口先だけで、さあ夏休み。圧倒的軍事力が勝つとは限らない。

・7日の休みか、いいな。でも、就任当初、長期休暇はとらない、って言ったなかったか?土日もしっかり休んでるし。こんなに休んで務まる米大統領職って?

・トランプの迷走に付き合わされる日本はたまったものでは無い。アメリカ主導の世界は終焉を告げるかもしれないな。
まだ政府のスタッフが全然決まってないのに大統領が2週間も休めるなんて…アメリカって余裕あるんすね〜︎もちろん皮肉ですよ。

・オバマ前大統領が夏休みを取ったときに、トランプはそれを批判した、ってところがダメだな。
アメリカにもブーメラン芸人おるんかい、って感じ。

スポンサーリンク



・アメリカ大統領ですら2週間の夏休み!
もちろん休暇中も報告受けたり、テレビ会議したりしてると思うけど。
それに比べて、日本の社畜は…。
数日の休みかない人もたくさんいる。

・まぁ、自分への批判回避と支持率アップのため、ワーキング・バケーション中に、北への攻撃指令を出して国民の注目をそっちへ向けるかもしれないぞ、この爺さん。

・アメリカ国民は、これを良しとしている所が国柄なんだなぁ、と思う。
そうじゃなかったら、夏休み後の支持率に影響しそうだし、今後、様々な法案や議案を提出しても共和党内からも票はもらえなさそう。

・上院・下院から反対を受け、自分の主張が通らないのによく夏休みが取れるね。自分が任命した人をどれだけ更迭したか、不思議な人だね。こてまで民間でトップいたから、まだ利益追求を一番の政策にして、人の助言を全く聞かないのだろう。

・随分無責任だな、外交と称して世界情勢掻きまわしたあげく夏休みか。同盟国カタールどうやって救うのだろうね、中国政府とイヴァンカの関係どうすんだろうね、調子に乗ったイスラエルどう抑えるんだろうね、北朝鮮何時ボタン押すんだろうね?プーチン何時本性出すんだろうね?
夏休み後の宿題の提出は多分お前さん一人じゃ無理、普通の大統領だったらその前に問題化させないような配慮するはずだからな・・・

まとめ

国の中がまだなんとなくまとまらないアメリカですね。
就任から結構時間が経過しても、スタッフがきちんと決まらない。
決まっても早期交代。なかなか機能していないというのが実情のようですね。