安倍改造内閣 自民党支持率維持内閣誕生!


安倍改造内閣 自民党支持率維持内閣誕生!

今度の安倍改造内閣は全く新鮮味のない自民党支持率維持内閣でしたね。
小泉進次郎の思い切った起用ができなかったことはマイナスでしたね。
国会での野党の追及をかわすことを中心とした改造のようです。
絶対というほど、支持率回復は無理でしょう。 

詳しくはYouTubeにアップロードしました。ご覧くださいね。



ネット上の反応は!?

・根本的な問題は、記録ない?・記憶ない?・森友問題・加計問題
まともな仕事してるのか?・政治家・官僚は・記録も記憶もない
給与は国民の税金、国民の財産・税金を扱ってるのに、直近の話

・平均61歳超という事は普通の世間の感覚で言ったら定年組という事。
57歳程度の役職定年を超えて通常の定年を迎え嘱託として再雇用されている年齢という事。
高齢者ばかりで、どんな仕事人なのかね。
高齢者の運転免許問題でも茶飲み話で決めていくのかね。

・現実的に、政治を最初から志して、その道に進む世襲性でない一般人が少ない以上はある程度高齢化するのは致し方ない。
選挙に立候補して当選できなければ、無職になるのだから、ある程度資産や社会的立場をもってなければ、できない。

・平均寿命も、定年も延びているからごく自然の話。アップがわずか0.79才だから、無理な解説は不要、事実の報道だけで十分だ。

スポンサーリンク



・支持率アップを狙ったサプライズ人事ではない、堅実さ、安心感重視の人事だから年齢層が高くなるのは仕方がない気がする。

・60歳を越えた人間と30代40代では体力や頭の回転は桁違いに違います。

・安倍第三次内閣とかけて
成人おむつととくそのこころは安倍晋三の尻拭い

・無駄に歳だけはとってるからなぁ~!

まとめ

やはり小泉進次郎を抜擢できませんでしたね。
この辺が今の自民党の弱みですね。
小泉進次郎を入れるだけで、イメージアップできたのね。
定年まじか内閣では期待できませんね。