スポンサーリンク

ダルビッシュ ドジャースへ電撃トレード!  

ダルビッシュ ドジャースへ電撃トレード!

オールスターズ前後からささやかれていたレンジャーズのダルビッシュが
ドジャースに電撃移籍が決定しました。
前の試合で滅多打ちにあったのが大きく響いたようですね。
今後の後半戦でのドジャースでの活躍が来シーズンからの野球人生に
大きくかかっているようですね。
詳しくはYouTubeにアップロードしました。ご覧くださいね。



ネット上の反応は!?

・打線の援護が期待できるし、抑えも磐石。
今季のダルビッシュの投球は不安定なところがあるけど、リーグも気候も変わって、心機一転いい投球を期待したい。
前田は前半は微妙な立ち位置だったけど、最近の投球内容はいいし、一緒に活躍できるはず。

・このタイミングでの首位チームへの移籍は、プレーオフとワールドシリーズで勝つための補強だから、かなり期待されていることが分かります。マエケンが不安定でローテーションを任せられないので、ダルが必要とされての移籍ですね。
ドジャースが前回優勝したのがオーレル・ハーシュハイザーがいた28年前だから、今年は本気でチャンピオンを取りに行くという意気込みが表れた名誉のトレード。勝ち星が伸びていなくても、メジャーでトップクラスの評価を受けていることの証明です!

・同じアメリカとは思えないくらい西海岸のカルチャーは東と全然違って伸び伸び大らかだから楽しいし凄くやり易いんじゃないかなぁ。
運にも恵まれて本当にベストな移籍だったと思うよ。

・球には圧倒的力があるんだけど、ゲームを最後までコントールするまでには行かないのが、勝敗に現れている。単発の力勝負では負けないけど結果として試合に負けている感じ、いい時のマー君はゲームを完全に支配出来る、、その違いかな。どちらにしろ日本を代表するエース二人はチームもっと勝たせなくっちゃ伝説には成れませんよ。

スポンサーリンク



・球には圧倒的力があるんだけど、ゲームを最後までコントールするまでには行かないのが、勝敗に現れている。単発の力勝負では負けないけど結果として試合に負けている感じ、いい時のマー君はゲームを完全に支配出来る、、その違いかな。どちらにしろ日本を代表するエース二人はチームもっと勝たせなくっちゃ伝説には成れませんよ。

・ドジャースで良かったと思った。ワールドチャンピオンになれるチームにいた方がキャリアも更に上がるだろうし、ダルには良く似合うチームだよ。強いチームで最強のエースがいるチームで頑張って欲しい

・メジャーって、優勝の為に7月31日に補強する事が多いよね。
去年も、チャプマンが、同時期にカブスにトレードされ、ヤンキースは若手の選手を得て、カブスは、世界一になって、オフにFAで、ヤンキースに戻った。
ダルビッシュも、ドジャースでワールドシリーズを、目指して、オフにFAで、年俸の高いチームに移籍するでしょうね。

・去年のポストシーズンはカーショーとヒルの二人しか計算できなかったので、ダルビッシュ投手がポストシーズンで好投できれば、世界一は近づいて来ると思います
ドジャースは日本人選手と縁がありますし、また、プレーしやすい環境だと思いますので楽しみです

まとめ

今季優勝の目がないレンジャースから今地区1位のドジャースに移って
優勝に貢献すれば、ダルビッシュにとってもラッキーなトレードになりそう。
すべて本人の実力次第といったところでしょうか。
コメントも移籍を喜んでいるものが多いようです。

スポンサーリンク