スポンサーリンク

清宮 進学か!?早稲田かアメリカ留学

清宮 進学か!?早稲田かアメリカ留学

昨日、早実が東海大菅生に負けて夏の甲子園出場を絶たれました。
主将の清宮の涙顔は印象的でしたね。
その清宮が大学進学に傾いているという情報がネットを騒がせています。

詳しくはYouTubeにアップロードしました。ご覧くださいね。



ネット上の反応は!?

・他紙ではプロ志願届けを提出すると報じるなど、まだ清宮選手の去就については確定した情報を掴んでいない状況のように見えます。
ただこの記事にあるように清宮選手が「メジャーリーグで本塁打王」を目指しているのであれば、個人的には大学進学は“あり”だと思っています。もちろん米国の大学限定です。

・早稲田大は止めておいた方がいい。
早大が強いとか弱いとかそんな問題ではなく、系列大学であるが故に周りが物凄く気を使うことになるから。
絶対に腫れ物に触るような扱いになる。
それは本人にとっても周囲にとっても絶対に良くない。

・大谷のように数年後にメジャー挑戦の約束をしてプロに進んだ方が良い。
契約金 給料をもらい一日中野球ができる
環境を選ぶべき。
プロで活躍できるか不安な子は大学に行くべき。
でも清宮の大学進学はほとんど意味がない。勉強したいなら野球辞めた後に
好きなだけやれば良い。

・清宮ほどの素材なら、大学での4年間など無駄に等しい。絶対プロで揉まれた方がいい。

スポンサーリンク



・正直、プロで大成するかどうかまだ未知数だな。金属バットと木製バットという壁もあるし、高校通算よりそれこそレベルの高い大会の広い甲子園でプレッシャーの中何本打ったかの方が価値がある。松井清原級はそう出てこないな。

問題は守備だ。
決勝でもやっちゃったがファーストは届くボールは何がなんでも止めないと。
新人がファーストしか出来ないってのはありえない。
右ピッチャーは好物だと思っていたがそうでもないのにちょっと驚きだった。・

・今なら確実にドラ1だろうし、契約金満額で契約できるはず。万が一芽がでなくても高卒なら5年は面倒みて貰える。ダメでも無駄遣いしなければ貯金を持った状態で社会に放り出される。ヤクルト、楽天、ソフトバンクは素行不良がない限り希望すれば引退後正社員になれる。
大学行って芽がでなかったら、タダの大卒として無一文で社会に放り出される。
もし、社会人なら次のドラフトは3年後で大学より1年早い。仮にダメでも社業に専念すれば一生大企業の正社員として過ごせる。
ドラフト蹴って大学は良くないと思う。

・本当かどうか分からないけど…
なぜ、進学の選択肢があるのかが分からない…
夢はメジャーの本塁打王…って言うくらい絶対的な目標はプロで活躍、絶対メジャーなんだし、他に考えることなく脇目もふれずプロ1本で良いわけで…
なぜ、引退後の現時点で何も分からない長い先の心配をして大学進学が視野にあるのか…疑問?意外に肝が据わってないのか、まだまだ学生気分の楽しい野球がやりたいのか…?
清宮君くらいの実力ならプロ入りがメジャーに続く早道だと思うけど…
しかも早稲田…止めた方がいいって…

まとめ

大学進学はやめて、即プロ野球というコメントが多いようです。
先輩のハンカチ王子の二の舞を恐れているんでしょうか。

スポンサーリンク