スポンサーリンク

北朝鮮 ICBMミサイル発射!

北朝鮮 ICBMを発射!米本土を標的

予想通り、北朝鮮が米本土を標的としたと思われるICBMを発射!
直前の予想に反して舞坪里(Mupyong-ni)から発射された。
1000キロほど飛行した後に日本海に落ちたようだ。 

詳しくはYouTubeにアップロードしました。ご覧くださいね。



ネット上の反応は!?

・前回は定かではありませんが、今回はアメリカも大陸間弾道ミサイルと認めているので、少し前の私なら、何か動くのではないかと思いましたが、アメリカも案外弱腰というか、どうせ今回も「遺憾」「最も強い表現」「無慈悲な」「火の海」など茶番に終わるんだと思うとやるせないです。もし仮に茶番で終わり続けてくれれば安心ではありますが…。

・150キロといったら目の前だぞ。
J-ALERTは出てないのか?道民だが、これは現実的脅威だ。

・中国、ロシアが同調してくれれば、潰し易そうではあるけど、お互いいつまで経っても腹の探り合いで埒があかんね。
明確な実害がないと手を出さなそう。

・アメリカ在住だが北のミサイルなんて全く話題にもなっていないぞ。
話題になっているのはトランプの事ばかり。
アメリカが軍事介入する気配なんて全く見えません。

スポンサーリンク



・家計学園問題なんぞどうでも良くて、こう言う問題こそ国会で議論すべきだと思う。最近の国会はワイドショー化しすぎ、レベルが低すぎる。だから自民党がへましても、民進党の支持率も下がるんだよ!国民は面白おかしい話題に食いついてるだけて。野党の支持をしているわけではない!

*全く同感ですね。
ゴミみたいなことを時間をかけて国会で議論している場合ではないだろう。
まじかに迫っている、北朝鮮の脅威に対して国防は万全なのか?
その辺をきちんと野党も質問しなきゃダメだよ。
稲田を下したって何にもならない。稲田下しで民進党の支持率は上がったのか?
逆に下がったんでは。もっと日本丸が前進するような質疑をしなきゃだめだ。
まるで小学校の学級委員会と同レベルだ。

・アメリカのレッドラインははやり口先だけだね
次々とレッドラインが後退していく
本来はアメリカ本土まで届くICBMが
レッドラインだったはず
それが潜水艦発射のSLBMに変わりそう
その次が核弾頭の水爆化と言いだしそう
さらには核弾頭の多弾化まで行くと思う
アメリカも幻想のミサイル防衛にすがるしかない

もし日本が核攻撃を受けても、もう自国が核攻撃
される怖れがあるので、ほうっておくかも
核の傘も怪しいもんだ

・平和ボケした日本や驕ったアメリカがこんなんに捨て身でこられたら正直敵わないと思う。
米大統領がもし元軍人とかだったら…とっくに始まっていただろうけど、やはり経済王だからなんだかんだ普通の孫loveな爺さんで、そんな戦争~双方の大量殺人まではできない気がする。てか器ない。

・抑止力がない日本にも問題があると思うけど。散々金と時間を使ってこれでしょ?相手どんどんパワーアップしてるんですけど。既に9条バリア破られてる事実、攻撃されたら発射地域を殲滅するくらい法的に許さないとずっと殴られるのを我慢してるのが続くよ。

まとめ

国防なくして平和無しと言ったところでしょうか。
野党の支持率が伸びない原因は、大をおろそかにして小ばかり追いかけることに
徹しているからでしょう。この辺でキチンと方向転換しないとアウトですね。

スポンサーリンク