スポンサーリンク

上西小百合議員 「ビビット」で稲田防衛相辞任すべき

上西小百合 「ビビット」で稲田防衛相辞任すべき

つい先日、サッカーの浦和レッズの試合のツイートで世間を騒がせた衆院議員の
上西小百合がTBS系列の情報番組「ビビット」に生出演して話題を呼んでいる。
内容はサッカー問題から稲田防衛相問題にまで及んだ。

詳しくはYouTubeにアップロードしました。ご覧くださいね。



ネット上の反応は!?

・あなたも一緒に辞任お願いします。
ビビット呼ぶ意味が分からない。不愉快

・こんなやつに発言権与えてるテレビ局。
メディアは盛り上がるネタができたと思ってるだろうけど
世間は毎日仕事や暑さで疲れてる中、こんなやつ見たくないでしょ。
そりゃテレビ離れも進むわ。

・血税から報酬を得て国民に喧嘩を売り血税から報酬を得ている警察に下らない仕事をさせている上西を許してはいけない!
同様に上西を視聴率目当てだけで使うテレビ局も許してはいけない!

・TVやツイッターの政治芸人同士でやりあっている分にはいいんだけど
今回は一般人を自分の炎上商法に巻き込んで
今も、スポーツのクラブに対して迷惑をかけているよね。
奴、味しめたよ。こいつを出演させたTVは罪深いよ。この番組、見たことないけど、これからも見ないよ。

スポンサーリンク



・黙っていたら、こんなやつでも次もあったかもしれない。それほど、国会議員なんて名が知れてない奴がたくさんいるから。
とりあえず、本性を出してくれてありがとう。大阪のみなさん、次は必ず落として下さい。

・捨てるものがなくなると、怖いものがないの典型。どこでスイッチが入ったのか、なぜこうなったのか、研究材料としてみている。
露出が増えた(絶対数が大きくなった?)小賢しい小娘の成れの果てとして、年代的には真由子さんや一代さんから一世代飛び越えているのが面白い。

・なぜ生放送でこいつを出すのだろう。
その意図がわからない。ただの視聴率稼ぎ?
テレビが呼ぶから、このキャラでいいんだって勘違いするんだよ。
秘書の笹原?とかいう人も変。
他に人目がない中で、他人を呼び捨てするのはいいとしても、カメラが回ってる中で「東が」とか呼び捨てしておいて、「あなたに直接言ってるわけじゃないんだから関係ないでしょ」と言い逃れようとするのがおかしい。
例えば生徒が、先生のことを呼び捨てしたりあだ名で呼んだりして注意されても、「友達に話してるだけで先生に直接言ってるんじゃないんだから、いいでしょ?」が通用するのか?
こんな人たちが国政に関わってるなんて…。
次の選挙では、是非当選しないでもらいたい。
稲田大臣だけでなく、あなたもね。
テレビつけたら流れてたので途中まで見てしまいましたが、朝からめっちゃ不愉快になりました。

・皆が見なけりゃいいんだよ。見て視聴率上がるから局も呼びたがる訳であってチャンネル変えられる人なら呼んでませんよ。結局いろんな人から袋叩きにされる、でも全然本人は媚びない納得してないとこを視聴者は見たいんでしょ?

・実際見てはいませんが、この人の言葉って響かない
たぶんそれは、公人と私人というのがあるけど
うまい使い分けができていないからだと思う。
改善点は直していけばいいものだけど、
別にこの人じゃなくてもいいと思う。それは、コメンテーターとしてだけじゃなく公人という立場でも。
何がしたいのか解らないけど
薄っぺらすぎて響かない。
政治に関わることにしてもメディアにでる人にしても
その資質がないということです


まとめ

まあ、1500もコメントがれば一つや二つは擁護するコメントはあるのが普通だが
一つもないとはすごい。
彼女自身への批判は元より、今回は彼女を出演させたTV局への批判が
半数近くある。

スポンサーリンク