スポンサーリンク

藤井聡太四段 歴代単独2位の25連勝達成!

藤井聡太四段 25連勝達成

14歳のプロ将棋棋士の藤井聡太四段がデビュー以来の25連勝を
達成し丸山忠久九段(46)を抜き、歴代単独2位となり新記録まで
あと3勝と迫りました。

詳しくはYouTubeにアップロードしました。ご覧くださいね。



ネット上の反応は!?

・話題性、研究と情熱、決して裏切らない勝ち方
真のプロの姿です

・プロの将棋で勝つと言う事は、
何処かの業界と違って、嘘誤魔化しが全く効かない、
己の実力だけが頼りの非常にシビアな世界。
そんな厳しい所で、中学生が連勝街道をまっしぐら。
これは凡人が想像している以上の奇跡が起こっているのかもしれない。

・負けた時が凄いニュースになりそうだ

・藤井くんが出てきたことで羽生さんがさらに強くなることを期待。さらに面白くなる。

スポンサーリンク



・自分が中学3年生の時に、あんなに注目されてあんな受け答えができたかと考えると、まったくそうは思えない。

・羽生さんだって何百局も負けている。もう連勝記録はどうでもいいと思う。クズマスゴミに追いかけ回され潰されないように、ヘンな女に引っかからないように、馬とかにハマらないように、見守りたい。3年後くらいでタイトル戦に出てこれるよう期待しています。

・別に途絶えても、まだ14歳
研究されてからが棋士としては本番

・才能ある人間は魅力的だ。

まとめ

才能があるのは間違いがないが、中学生でマスコミに対してあれだけ謙虚に
受け答えできることの方が凄さを覚える。

勝負の世界で大口、言い訳をする人も見受けられますが大体にして
超一流にはなれないようだ。


スポンサーリンク