スポンサーリンク

平野美宇 今秋、中国スパーリーグ参戦!

中国スパーリーグ参戦!

卓球の世界選手権が終了した.。
日本の若い才能が着実に実力をつけてきている。

その最も著しいのが平野美宇。
昨年、中国のスーパーリーグに参戦し着実に実力をつけた。
今年もまた秋口に参戦する予定のようだ。

詳しくはYouTube動画から



ネット上の反応は!?

・卓球の歴史を間違いなく変えたひとり。
中国選手に勝った、というのも有るんだろうけど、そのプレースタイル。
平野流と名付けてもいいのでは?

・なぜ石川佳純や伊藤美誠や早田ひなも世界最高レベルの中国超級リーグに参加して武者修行しないんだろと思っていたが、
外国人枠が1つしかないということを聞いて納得。
助っ人としてのオファーがなければ、参戦できないってことですね。
愛ちゃんは中国では大人気だったから参戦できたということか。

早田の参戦するマレーシアの新しいリーグには丁寧も超級リーグの合間を縫ってスポット参戦するみたいだし、腕を磨くにはもってこい。
石川と伊藤はどうするんだろうね?
できればそういう場を見つけてほしいね。
精神的にも強くなるから。

・超級は中国リ-グの頂点、ここは中国選手といえど簡単にはプレ-できない、野球でいえばメジャ-リ-グだ。
石川がここに参戦できないのは需要がない、要するに超級の監督が獲っても戦力にならないと言う事だよ。
伊藤は格下(マイナ-リ-グ)の甲Aに参戦する。
平野にオファ-があったという事は、超級の監督がチ-ムの戦力になると判断したのだろう。

・超級は中国リ-グの頂点、ここは中国選手といえど簡単にはプレ-できない、野球でいえばメジャ-リ-グだ。
石川がここに参戦できないのは需要がない、要するに超級の監督が獲っても戦力にならないと言う事だよ。
伊藤は格下(マイナ-リ-グ)の甲Aに参戦する。
平野にオファ-があったという事は、超級の監督がチ-ムの戦力になると判断したのだろう。

スポンサーリンク



・あの丁寧を本気にさせた日本人は平野美宇だけだろう。まだ年も若いしひょっとしたらトップも夢ではないかもね。頑張ってください

・美宇ちゃんと張本選手が、今大会の日本のMV P であることは、論を待たないでしょう! 二人とも、日本の卓球界の新たな地平と可能性を見せて、くれましたネ! 見てるだけで、ワクワクさせてくれました! 煌めきような感性と才能は断然ですヨ! ラリーでのチャンスボールの見極めと、サーブと攻撃のバリエーションと組み立てを、さらに磨いて、NO 1目指して下さいネ! 今度勝ったら、あのユニークなトークとダンスを見せてくれ!!! 素晴らしいセンスとイマジネーション!

・去年は前半勝てなくて後半3勝したんだよね。今年は勝ち越してほしいね。

・盗まれるものも多いだろうけどそれ以上のものを盗んで欲しい
しかし中国外の大会に出られない世界ランカークラスがウジャウジャいるんだろうな

まとめ

東京五輪まであと3年。
どこまで伸びるのかわくわくですね。

去年の中国スーパーリーグでは3勝しかできませんでしたが
今年は一味違うことを、示してほしいですね。


スポンサーリンク