スポンサーリンク

平野美宇 凱旋帰国! 「心にぽっかり穴空いた感じ」

平野美宇 凱旋帰国!

卓球の世界選手権(デュッセルドルフ)から日本選手団が凱旋帰国しました。
お疲れさまでした。そして改めておめでとう!

銅メダルを獲得した平野美宇は
「記者の人が多くて、やっぱり世界選手権はすごいなと思った。メダルを目指していたので、しっかり持って帰れてよかった」と語り、

「(中国選手は)最後の1、2本が取れない。近づいているように見えて、やっぱり差がある」
と改めて中国選手の強さを強調し、
「攻めるスピード卓球という方向性は間違っていない」と希望も話した。

今後の目標について記者団から聞かれると
「この1年は世界選手権に懸けていたので、心にぽっかり穴があいた感じ」と
正直に心のうちを述べ、
14日から開幕のジャパン・オープン(東京体育館)で凱旋試合については
「メダリストとして戦うので、最近調子がいい姿を(日本の)皆さんに見せられるように」と
意気込みを語った。

詳しくはYouTubeにアップロードしました。ご覧くださいね。



ネット上の反応は!?

・とりあえず、乃木坂フォーティーシックスのライブに行って、それからまたネジを巻き直そう。

・ジャパンオープンは、シングルスだけなので期待しています。
 肩の調子が思わしくない時は無理しないで下さい。目標は、「オリンピックで金」ですから。

・この子の会見は謙虚で自分の現状をよく理解してる!一見、軽いようで両親の血を継いでるから賢いな!

・アジア大会で中国勢を撃破していなければ、今大会勝てたかも?

スポンサーリンク



・やり切った時はそうなるよね、本当にお疲れ様でした。

・緊張感から解放された正直な感想だな。またアカデミーに帰って練習なんだろうなぁ。

・もう一段階レベルアップして丁寧に勝ってほしい。

まとめ

東京五輪まであと3年。
どこまで伸びるのか楽しみですね。
平野美宇の伸び率と中国、丁寧の伸び率を考えれば、当然ヒラノの方が実力的に
東京五輪段階では上になると思われますが、その段階では中国でも世代交代が起き、
新たなヒロインが生まれてくるかもしれません。

要は誰が来ても負けない実力を備えて、金メダルを獲得してほしいですね。


スポンサーリンク