藤井聡太四段が23連勝!

藤井聡太四段が今日の早指し戦3局ですべて勝って
一気に23連勝をあげ、羽生越えを果たしました。

詳しくはYouTubeにアップロードしました。ご覧くださいね。



ネット上の反応は!?

・羽生より上のやつなんてこの先二度と現れないとおもってたけどまさか藤井君がそうなのか?

・おかしい、強すぎる
コイツ未来からタイムスリップして来たんじゃね?
本当に凄い!今年のタイトル奪取も現実味があるかも!

・清宮の高校通算100号なんかより、こちらの方が遥かに凄い。
タイトル戦まで勝ち上がるのが楽しみだ。
それとも7段8段の棋士たちは立ち向かえるか

・天才と呼ばれる人らが数多蠢く将棋界でもこれ程勝ち続けるとは…凄まじいなぁ
どんなに連勝を重ねても、「自分はまだまだです。」と言う謙虚さが◯
すごい!なんかこっちまで嬉しくなるよ!!
てか羽生さんもデビューから22連勝したわけじゃないよね?

スポンサーリンク



・本当にすごい。
TVにでてももてませんと言っていたが…高校になったら、もてるから。君の取り合いだから、安心して将棋に取り組めw
どこの世界にも天才っているもんだな。それにとてつもない努力をするんだから凡人が勝てるわけない。これからも勝ち続けてください!

・14歳藤井聡太四段が23連勝!
彼は多くの人を元気にしてくれる。
棋士であると同時にアスリートだと言ってもいいかもしれない。
「将棋は格闘技だ」と山口瞳さん(故人・作家)が言っていたくらいですから・・!

・youtubeで実況を見ていた 2局目は頓死寸前で主催者はえらい落ち込みようだったが、奇跡的に逆転した 早指しだからね お互い様

・4段の時点で天才集団の仲間入り
更に先人天才たちをバッタバッタと切り崩す。見ててワクワクする
すごく落ち着いた人だけど、この人はまだ14歳なんだよな。
片っ端から最年少記録更新して藤井8冠になってほしいです。

まとめ

彼のすごいところは、勝手もおごらないところですね。
とても中学生とは思えません。
よほど親のしつけが良かったんですね。

今後も記録をどんどん伸ばしてほしいですね。