スポンサーリンク

神宮初ナイターに疑問?春季東京都大会決勝

春季東京都大会決勝 早実18―17日大三(2017年4月27日 神宮)

春季東京都大会決勝が神宮球場でナイターで行われ早実が日大三に
延長の末サヨナラ勝ちをしました。

ここで注目の清宮が2本のホームランを打ち話題を呼びましたが、
各方面で問題提起がありました。

試合の内容は詳しくはYouTubeにアップロードしました。ご覧くださいね。



ネット上の反応は!?

・そもそもナイターでする必要があるのか?
高校野球はプロじゃない。
観客よりも選手を優先すべきだろ。

・プレーするのも高校生、応援するのも同じ高校の生徒。
これが基本なんだから昼間に開催するべき。
高校野球を商業主義にする高野連のハイエナ共の道具にしすぎ。
今朝の報道番組で試合を賞賛していたが、試合は賞賛してもいいが、もう一方の側面にも苦言を呈する人がいないのが相変わらずしょうもない奴らしかいないと思った。

・NHKニュースで「混雑を避けるため」ナイトゲームにしたって言いつつ「仕事帰りの人も来て大勢の観客が詰めかけました」だって。矛盾してんじゃん。正直にいい客寄せパンダがいたから一儲けを画策しましたって言えばいいのに。

・ナイターとかプロ野球みたいな興行じゃないんだからさ・・・日中に試合をして仕方なくナイターになったならまだしもナイターで開催して遅くなることを想定しない開催者に責任があるでしょ

スポンサーリンク



・試合はグダグダ、しかも午後10時オーバー。9時を過ぎるか7回、9回で試合を止めないのはダメだ。この子らは野球は部活。
高校野球はルールを厳格にし、夏の大会は開会式を屋内にすべきだ。何人も倒れているし、倒れたら映らないようにしてる。

・少なくとも、女子のことだけ考えて時間制限をするくらいなら、マネージャーに女子を置くこと自体をやめるべき。差別的かもしれないが、主に戦ってるのは選手たちなんだから、選手たちを主体に考えるべき。
それでも、22時まで塾に行ってる高校生はおろか中学生だって普通にいると思うが。

・客が入るから神宮球場に変更って?そこがおかしいんだろうな。球児たちには規則なんかを厳格に押し付けておいて、この適当な運営。試合も面白い試合にしてくれって頼んだんじゃないかと勘ぐるくらいだ。

・小学生の頃からナイターはありました。今更なんなの?たまたまニュースになっただけでいちいちなんの心配もしてないただの文句が言いたいだけのクレーマーウザすぎ。選手は楽しくてしょうがないのにいちいちウザすぎ。

まとめ

*結論はナイターにする必要性があったかどうか。
それによるメリットが、デイゲームより多くなければ意味がないんじゃないかな。
今回の場合、試合も長引き、多くの課題を残したようだ。

コメントがほとんどがナイター批判の声だった。


スポンサーリンク