今村復興相 ダブル失言で辞任へ!


今村復興相 ダブル失言で辞任へ!

かねてより野党から辞任を要求されていた今村雅弘復興相が
今度は東日本大震災をめぐり「まだ東北だから良かった」と発言し、
謝罪した。

この段階で誰が見ても不快な思いを明日に違いない。
私もこの会見を見た瞬間に「これはだめだ辞任しかない」と
瞬時に思った次第だ。
詳しくはYouTubeに毎日新聞からの情報をアップロードしました。
ご覧くださいね。



ネット上の反応は!?

・「口は災いの元」この人、学校の勉強は出来るのに人としての一般常識はまるで学習できなかったね。

そう、この程度で大臣になれるなんて不思議ですね?

・安倍さんの目の前でやったのかな?
自分の発言の影響力を考えろよ。
東北でもこのような被害。
関東のような密集地では 更なる甚大な被害が予想されるので対策を打っていかねばならない
ぐらいだろ??普通・・

・長靴、すぐ泣く女、暴言、ガン発言、不倫
閣僚どうこうの前に人としてのモラルが無い
トップである安倍が森友、加計とやましいことをしていても逆ギレするような小さい人間だから当たり前
当時の野田との解散の条件である
痛みを伴う改革
をまったく行わず国民イジメばかりしていたツケでしょう
またおなか痛くなってお亡くなりになってください

・ほんとに今の安倍政権はレベルの低い議員ばかり。
このメンバーでは有事の際には、まともな対応はおそらくできない。
質問されたことに対して、まともに答弁もできないような大臣ばかりで、この先の日本の未来が不安。

スポンサーリンク



・ゆるみと言うか、もともとロクデナシが議員になっているんだろ。
安倍政権は、今村だけでなく、稲田防衛大臣とか金田法務大臣とか無能ばかり。
自民党ばかりではないが、無能、問題議員が多すぎる。

・ダルダルなのは今に始まった話じゃないのに、いまだに改善しない有様からすれば、緩んでるんじゃなくて最善の状態でこの有様ってだけだろw
人材居ないのか自民?w

・他人事だったんだね。この人の仕事なのに。あの発言は、「口がすべった」感じなんだろうけど本音だよね。
当事者になれていない完全な証拠。
あなたの仕事は何なのか?
自分の住む首都圏が良ければ良いなら復興大臣の仕事なんて最初から断ってくれ。不快な思いさせられる東北の人は本当に傷つく。無駄なストレスだ。

・この人が復興大臣にふさわしい資質を持っていると判断したのか、それとも派閥の順送り人事なのか、いずれにしても任命責任は免れないでしょ。

まとめ

*当然ながら厳しいコメントばかりですね。
最近の大臣は国会答弁を見ていても、野党にチョットつつかれただけで
答弁が潤滑にできない大臣が多すぎる。
通常なら、総理大臣より専門的なことに関してはよく承知していなければ
ならないはずだが、逆だ。

答弁ができなくて、総理大臣に助けを求める情けない現状だ。
それだけ昔ほど大臣が勉強していないということなのかもしれない。
安倍1強といわれるのにもうなずける。