平野美宇 丁寧破り4強へ!


スポンサーリンク

平野美宇 丁寧破り4強へ! | トレンドニュース

平野美宇 丁寧破り4強へ!

中国の無錫市で開催さrている卓球:アジア選手権の女子シングルス
準々決勝で平野美宇 が世界ランキング1位の丁寧を破り4強へ進み
話題になっています。

詳しくはYouTubeにアップロードしました。ご覧くださいね。



ネット上の反応は!?

・石川選手を破り、アウェイで丁寧に勝利し、本当に金メダルが見えてきた感じがする。今日は最高の誕生日だね!この調子で優勝だ!

・伊藤 美誠ちゃんのよきライバル。オリンピックで先を越されてからの巻き返しが物凄い。これで又美誠ちゃんが成長して別の中国人選手を破りそうな気がする。石川佳純もがんばれと言っているうちにそのほかの子達も出て来そう。卓球界が益々楽しみになってきた。

・リオを逃した悔しさをバネに、最近の試合をみてると何か自信に溢れているように見えるし、怖いもの知らずに向かって行く強いメンタルな部分は、今の女子の中では一番かな!。
これからが、益々楽しみな選手だね

・ぶっちゃけて言うと、この試合はあくまでアジア選手権であり、世界規模の大会ではないこと。
このあと行われる世界選手権のプレ大会的なこと。
そして、いつもは7ゲームマッチ(4ゲーム先取)であるが、今回は5ゲームマッチであること。→番狂わせが起きやすい
以上のことから、そこまで過信するのはよろしくないと思います。
この勝利がこれから行われる世界選手権で起これば彼女は本物ですね!

スポンサーリンク



・丁寧にとってはホームでの国際試合、絶対に負けるわけにはいかなかったはず。そんな超本気の世界1位に勝った。しかもこの歳で。中国はマジで焦っていることだろう。

・おめでとう!審判の握手のとこ腹立った。丁寧には顔合わせて握手してるのに美宇ちゃんと握手するときは丁寧見ながら握手とか、なってなさすぎ。

*よく見ているね。さすがです。
自国の選手が負けるとこんなもんです。

・素晴らしいの一言。丁寧はすべての女子アスリートの手本になる選手。この勝利は、色気づいた女には出せない結果!女子バレーや高梨沙羅に一考してもらいたい。日本には、アイドルと勘違いしている女子選手が多すぎる。

・バックメンバーだったリオ五輪後の成長は驚くばかり。
卓球王国の絶対女王を0-2からそれも常にリードされながら逆転したその精神力は凄いの一言。しかも完全アウェーの中国での勝利だから価値は高い。これからの活躍が本当に楽しみです。

まとめ

*ここで評価されるのは、アウェイで、しかも2セット先取されてからの
逆転勝利。今までの日本選手には考えられない精神力の強さだ。
5月の世界選手権の試金石といえるだろう。


スポンサーリンク