稀勢の里 奇跡の逆転優勝!


スポンサーリンク

稀勢の里 奇跡の逆転優勝! | トレンドニュース

稀勢の里 奇跡の逆転優勝!

大相撲春場所千秋楽の稀勢の里の奇跡の逆転優勝に
館内が、日本中が湧きましたね。

2番ともほとんど負けの試合を逆転しての勝利。
特に優勝決定戦では99%負けだと思って見ていました。

最後の最後の1%に賭けた小手投げが見事に決まって逆転。
しびれました。ほとんどの人が昨日の勝負を見て、もう駄目だと
思っていたでしょう。

最後まであきらめない姿勢が勝負の神を呼び込んだんでしょう。

ネット上の反応は!?

・負傷しているのに、しかも優勝は厳しいと誰もが思っていたはずなのに。横綱としての初場所を見事に優勝で飾るとは、もう凄いの一言ですね。優勝おめでとう稀勢の里。

・もう勝負弱いとか言わせない、プレッシャーの中で凄い! 初めての優勝も良いけど今回の優勝の方がもっと凄い。強い日本人横綱が戻ってきた

・一度しか優勝していない段階で横綱にすることに批判的な意見も多数あったけど、今日の優勝だけでなく取り組みの内容からしてももうもんくを言う人はいないだろうね。凄い。

・本来これだけのケガであれば、休場もありうるが横綱が休まず、しかも優勝したということは、精神面でも本物であるということですね。素晴らしい。
こんな感動した優勝劇は何年も相撲見てきたが、初めてです。おめでとうございます。

スポンサーリンク



・本当に奇跡の優勝。
相撲の歴史の中で語られていくであろう、伝説の試合を見れて最高だ!!

*同感です。最近の相撲中継で初めて力が入ってしまった。
昨日の勝負を見ていたんで、ほとんど期待をしていなかっただけに
カウンターパンチを食らったような衝撃を受けました。
まさにドラマですよね。それも神が仕組んだ。

・無理をしない方が良いと思っていたけど。
こんな超人的なことできるのはやっぱり横綱ってすごいなと思った。
根性と立場、鳥肌たつ

・肩を痛めて休場かと言われたときに、ここで無理をするべきでないと思ってしまった。横綱としての責任で出場と思ったけど、まさか逆転優勝とは! 勝負は最後まで諦めるな!ということですな。

・心配していたが、逆転優勝とは!しかも決定戦まで2連続は奇跡、素晴らしいです。おめでとうございます️!
ゆっくり治療に専念して次場所も優勝してください!

・いや~!すげーよ!2番共々神がかってたね!これが大相撲だ!
以外に昨日の鶴竜戦は計算ずくだったかもね!今日に賭けたかも・・・。おめでとう!最高の取組だったよ!

まあ、そんなことはないと思うけど、今日の勝ち方を見ると
昨日は無理をせずに今日に賭けたともいえるかもね。
これで相撲人気も一気に上がればいいんだが。
コメントは紹介しなかったものもすべて絶賛のものばかりです。
変にひねくれたコメントもなかったのがさいわいです。

まとめ


スポンサーリンク