本田真凜 残念2位!世界ジュニア選手権  


スポンサーリンク

本田真凜 残念2位!世界ジュニア選手権   | トレンドニュース

本田真凜 残念2位!世界ジュニア選手権 

フィギュアスケート世界ジュニア選手権で連覇を狙う本田真凜
が残念2位に!

完璧な滑りだったが、それにも増してロシアのアリーナ・ザギトワ
が大健闘し優勝した。
それでもピョンチャン五輪では期待がかかる。
詳しくはYouTubeにアップロードしました。ご覧くださいね。



ネット上の反応は


・真凜ちゃん!
素晴らしかったよ!ありがとう!
今後は、怪我だけしないように、平昌オリンピック目指して頑張ってください!
応援しております!

・ザギトワが圧巻過ぎる。数年に一人の逸材やろ…。
ザギトワ、シニアでも上位間違いなしの圧巻の滑りだったなぁ
ありゃ、勝てんわ。

・確かにロシア勢って世界的に見ても今一番勢いがあるし強い選手も多いんだけど…短命な選手が多い気がする。
ソチで活躍した二人ってどこ行っちゃったって感じだし…。
平昌でメドベネワとザキトワがこのまま行くとは言い切れない気がします。

・悔しいけれどロシアとの差は歴然だったと思います。
この先難易度の高いジャンプを入れるか、ロシアの選手が転ばない限り勝つのは至難の業かと…
なんか次元が違う感じだった。
本田選手のルックスばかりに焦点をあてるマスコミの売り出し方が気持ち悪いし、そのうち本人が変に追い詰められそうな気もするけど。

・相当悔しかったんだろうな~と同時に、ちょっとショックも残る負け方かもね
ノーミスで完璧な演技して200点超えても完敗だから、じゃあどうすればいいのか・・・メンタル弱い子なら迷走してしまいかねない
まあ、この子はしっかりしてるから大丈夫だろうとは思うけど、ちょっと心配

・自己ベスト越えたのならそれは前進
悔しいだろうけど、長い目で見たら、むしろ連覇を逃した事でより一層 謙虚になり伸びる余地が生まれたかもね
まずはお疲れ様でした

・あれ、逆転されたって言うのかな?ショートでも2位だったしょ?せめてもう一人表彰台に上がった選手も記事にしてあげて 欲しいわ。

そうチョット記事の書き方がおかしいよね。
逆転というより届かなかったという感じ。でも逆転と書く方が
目立つと思ったからでしょうか。まこの程度なら許せる範囲かもね。

スポンサーリンク



・あれ、逆転されたって言うのかな?ショートでも2位だったしょ?せめてもう一人表彰台に上がった選手も記事にしてあげて 欲しいわ。

・すごいプレッシャーだったと思うけど、そんな中であれだけの完璧な演技ができたこと、本当にすばらしいと思います。
完璧だったからこその悔しさですよね。
シニアに行く前にこの悔しさを経験できたことはむしろ良い経験だったのでは、と思います。
ますます本田選手が大好きになりました。これからも応援します。頑張ってほしいです。

・ザギトワのフリー見ました。ちょっと別次元にいたかな。あんなにきれい連続でコンビネーションジャンプ決められたらちょっと太刀打ちできないかな。
来年からが怖い存在ですね

・ザギトワのフリー見ました。ちょっと別次元にいたかな。あんなにきれい連続でコンビネーションジャンプ決められたらちょっと太刀打ちできないかな。
来年からが怖い存在ですね

・確かに悔しいと思いますが、これも試練だと思います。
この試練を乗り越えて、もう1ランクも2ランクも大きく成長して、オリンピックでは、是非金メダルを手にして欲しいです。

まとめ


本田真凜の活躍をほめる一方で、ザギトワ選手の強さを
認める冷静なコメントが多かったようです。


スポンサーリンク