安倍首相 森友学園に寄付!?


スポンサーリンク

安倍首相 森友学園に寄付!? | トレンドニュース

森友学園問題が前日まで稲田防衛相に集中砲火が集まっていましたが
今日になって急展開。

安倍首相が森友学園に100万円寄付したナーンテいう新たな情報が
飛び込んで混然としています。

詳しくはYouTubeにアップロードしました。ご覧くださいね。

ネット上の反応は

・寄附してもしたと言うはずもない
嘘ならはっきりさせた方が首相サイドにも良いのだから証人喚問するべき

23日に証人喚問が決まりましたね。

・籠池氏、先日の記者会見を見ても分かりますが、
きちんと説明するどころか記者の質問に全く答えておりませんでしたよね。
仮に話を聞くとしても、証人喚問が妥当かと思います。

・証人喚問を行うべきでは?
証言内容が信用できるか怪しいにしても国会の場で述べさせるのは重要でしょ
虚偽内容を証言すれば偽証罪に問えるわけだし記者会見より意義があるよ

・領収書とかあるのかな?
学校をなんとしてでもやりたいのだろうが、虚言癖があるような所で子どもを学ばせたいと思う親はいるだろうか?

そうですよね。
いまだにこんな幼稚園があるなんて信じがたかったです。
これから何でも吸収しよういう子供に、まさに洗脳教育ですね。
こんな幼稚園もつぶすのが一番だと思う。

・かなりブツ飛んだ話だけど、森友問題が表面化しなかったらあながちあり得ない話でもない気がしますね。
後は証拠次第かと。

そうですね。証拠をきちんと提出できなければだめだ。
きちんとした証拠があれば安倍首相退陣もあるかもね。

・それがいい。そうしましょ。
今頃ヒヤヒヤしてる国会議員がまだまだ沢山いると思う。

まさに山本太郎議員が言ったアッキード事件じみてきましたね。

・出るなら間違いなく証人喚問で
この人結構嘘が多いから(財務省からの口止めも嘘だった)、偽証罪で問える証人喚問のほうがいい。
恐らく、そうなると何も言えなくなると思うがw

スポンサーリンク



・一緒に安倍昭恵も証人喚問した方がいいんじゃないか?

・爆弾が7つあると言ってたけど、100万の寄付以外、あと何があるのか。
内閣2つ分とまで言ったのだから、楽しみです

・寄付金の話も良いんだけど、国有地を自民党が格安で譲った事が問題なのであって、本題を忘れないでほしい…寄付金なんてついてきたものに過ぎない。これは自民党の狙いかも

・参考人招致ではなく、証人喚問である事に意義がある。
名簿もあるようだし、信憑性のあることしか述べることができない。
白黒はっきりする。
ここで虚偽を話そうもんなら大変なことになる。
そのことを十分念頭に置いて話す内容・言葉を選ばないといけない。

・本当に寄付があったなら騒ぎが起きる前からもっと宣伝してたはず。籠池って人は虚栄心が強そうだしそれを言わない訳がない。

まとめ


今日になっての急展開。今後何が出てくるのか23日の証人喚問
に注目したいところです。
一気に安倍内閣崩壊ナーンテいうこともありうるかもね。
ただ嘘八百の親父の言うことだからあてにならないナーンテいうコメントも
多いです。

さすが国家的問題なんでコメントも5000近くありmした。
今後の成り行きを見守りたいですね。


スポンサーリンク