スポンサーリンク

石原元知事 発言訂正!訴訟検討も

石原元知事が発言訂正

石原元知事が先の発言内容を訂正する文書を公表して、
豊洲市場は安全で一日も早く移転すべきとして、しないなら
法的手続きも検討せざるを得ないナーンテ言って小池都知事を
けん制して話題を呼んでいる。

ネット上の反応は

< img src="http://rakutenshop.jp/img28-12/ct.gif"/>

・こういう人物だったという事さ。
功罪あったけど、人格的にはどうかな。口は勇ましいけど、心は浅ましい。

・なんだか認知症の末期って感じだね。裕次郎も泣いているよ!

人間誰しもこうなるんだね。
現職都知事だったころの、頭の回転がほとんどない。

・黙っていればまだ助かる道はあるかもしれないのに、藪蛇になるんじゃないかな。思い切りの悪い男だな。イメージ完全に崩れた。

*都知事のころはもっと芯のある人物だと思っていたが
一気にイメージダウンで誰もサポートする人がいないとは悲しい。

・こういうのになると必ず「訴訟を検討」って言うけど・・・。やるのか?
都知事選の時、鳥越も言ってたよね。
あれからだいぶ経つけど、たぶんまだ訴訟してないよな。
苦しくなるとつい言うだけ。

*同感だね。攻撃されると誰しも逆に攻撃して身を守ろうとする
人間の本能だね。

・厚化粧だとかなんとか、その時はリップサービスのつもりだったのかもしれないが今となってはただの口の悪い高齢者だね。むしろ名誉棄損で訴えられるんじゃない? 見る影もないただの困った高齢者に成り下がったもんだ。。しっかり自分の責任を認めないとね。

一気に老けた感じだね。
誰しもが通らなければならない道だけど。

・初めから決まっていたとか、専門家じゃないから知らないとか、交渉したのは局長だとか、あまりにも無責任すぎてあきれるばかりですね。

これが今までの都知事。
知らなかったのは都民、国民だけかもね。

・いやいや、あなたが知事時代にテキトーな仕事をしてたから
今回のような問題が起きているんですよ??
それを小池さんの責任にするとは。。。本当、呆れる。

それに気がつかないから、痴ほう症といわれているんでしょう。

スポンサーリンク



・何の権利があって訴えるのかよく分からないし都民代表として誰かを訴える資格なんてこの方にはないと思います。

・小池知事の方が訴えたいくらいと思うけど。
何か石原もどんどん晩節を汚してる感じ。

かっこいい慎太郎が、晩年自分の経歴に泥を塗った
感じになってしまいましたね。

・法的手続きをして不利になるのは自分だけどいいのかな?
だまって過ごしてれば、逃げ切れるかもしれないのに。

そうだよね、ごもっとも。
沈黙は金なりということわざもあるよね。

・確かに昔の記憶にあやふやな部分があるのは仕方ないが、さすがにここまでの大問題を弁護士と詰めなかったなんてありえへん。

・までも正直、今の石原にどうさせたいんだ?って思ったりもする。
なんだかんだありますが、今は前向きに事を運ぶしかないですよね。
小池さんの真相解明ももちろんですし、それがないと進まないかもしれませんが、このグダグダ感を見ていると
もっとできることもあるのでは?とも思います。
適当に終わらすわけにはいかないとは思うんですがね。
完全停止な状態はなんとかならんのかねと。

まとめ


まあ老人のたわごとだと聞き流せばいいこと。
でも今一番大事なのは、やはり豊洲移転か否かを早急に判断することですね。
過去の問題をいくらほじくっても、土地の状態がよくなるわけではない
ということをきちんと認識しなくてはだめだ。

過去を洗うことは、結論が出てからでも遅くはない。
順序が逆だ。それと豊洲移転を決めた都議会自身の責任についても
掘り下げなければだめだ。

有名な民主党議員の裏切り、逆転豊洲移転が決まった経緯も調査しなければ
だめだ。豊洲問題が石原元都知事だけに感心が集まっているが、
その裏には都議会自身の大きな誤りがあったことを認識しなければ。


スポンサーリンク