スポンサーリンク

「フルタチさん」視聴率低迷!フジはなぜ継続? 

「フルタチさん」視聴率低迷!

日曜日7時からの古舘伊知郎の「フルタチさん」が低迷を
続けている。
現在は5%前後でうろうろしている体たらく。それでも番組を
続けて長い目で見ようナーンテいう甘い考え。
長い目でもいれば見るほど悲惨な結果になるかもね。

きちんと先を見据えることのできる人材がいないフジテレビの
悲しさなのか。
日テレの「イッテQ」を見習えと言いたい。

ネット上の反応は

・いまだに古舘が数字持ってると考えることが時代錯誤では…。。

おっしゃる通り!古舘の時代ではないことをフジTVがきちんと
認識しなければだめだ。

・せめて、1時間に短縮して枠移動した方が…?
毎週、古舘伊知郎を2時間見るより、違う特番で2時間の方が見やすいかもしれない。

・古舘だから見てない。見てないから内容も知らない。
けど、古舘以外なら少しは見てたかもしれない。

その通りなんだ。なにも難しいことはない。
古舘だからだめなんだ。徳光でも持ってくれば視聴率は倍に!

・この時間は何をしても今のフジでは他局に勝てないと思う。昔のドラマの再放送が1番太刀打ち出来るかも。

・時代遅れの古舘伊知郎と世間とかなりずれがあるフジテレビがどうがんばってもおもしろくはならないと思うんだけど…

このコメントも真理を突いている。
所詮、だめなもので時間をかけても、時間の無駄遣い。
このようなコメントを少しでも読めば、なぜ古舘伊知郎ではだめなのかが
分かるはず。

・良くも悪くも古館はフジに合わない気がする。
未だにプロレスの実況て訳のわからん言葉をがなりたてていたイメージだけが強い。そんな感じで報ステも見なかったな。

・試行錯誤じゃなくて内容が時代錯誤なんじゃないの?
まあ、見たことないけど

ごもっとも。時代錯誤なことをいくら試行錯誤してもいい結果が
出ないのは当たり前。
結果が悪いということは原因が悪いということをなぜ認識できないのか
不思議だ。フジTVには人材がいないのか?

スポンサーリンク



・フジテレビさん、もう意地はってるね、フルタチさん
視聴率1%も時間の問題だと思うが、この時間帯は
いってQがダントツでしょう

なぜイッテQがダントツなのかを再考することから始めなくては
だめだ。視聴者が喜ぶ番組作りが第一、局の意地なんかは第百だ。

・宮道って、成功している番組があると思っている事自体が
間違いだと気付いていない。

一番は責任者は、この宮道っていう編成局次長だね。
番組作りを勘違いしている。
いい報道番組はほかにもいくらでもある。なにも「フルタチさん」で
みなくてもいい。
要は自分たちがやりたいことをやるのではなく視聴者が求めている
ものをきちんと提供していくことが大事だということをわかっていない。

・古舘さんは好きな方ですが、この番組を1回見てつまらなくて見なくなりました。
古舘さんと言うよりも、番組のコンセプトが悪いんじゃないでしょうか?フジテレビさん!

・古舘が圧倒的に面白くない上に、毎週企画が違うけど何かしらどっか他の局のパクリばかりで、しかもオリジナルに圧倒的に劣っている。
これで毎週2時間もやるって頭沸いてるとしか思えない。

ここまで言われて、フジTVも感じないようなら終わりだね。
ふつうはコメントでもここまでは言わないよ。

・以前観たが情報番組なのであるが古館アナがあまりにも前面に出すぎで、うっとおしく感じ次回も観ようとは思わなかった。とにかく俺が俺がで出すぎ。

まとめ


結論を言うと古舘ではだめだということ。
やはり時代の流れをつかまないとだめだ。昔は古舘のような早口で
上目目線な司会者がもてはやされた時代があったが今は違う。
Yahoo!などのコメントを見てみるとその辺がよくわかる。
はっきり言うと古舘は多くの視聴者から嫌われているということだ。
本人の性格どうのこうのという問題ではなく好き嫌いの問題なのだ。

嫌われているタレントを起用して視聴率が上がるはずはない。
チョット酷かもしれないが、古舘という視聴者から嫌われて原因を
使えば当然、嫌われる番組ができる。当たり前のことだ。


スポンサーリンク