スポンサーリンク

木村沙織 復帰を望む声が続出!

木村沙織 復帰を望む声が続出!

東レがNECに1―3で敗れ、2次リーグ敗退し同時に木村沙織の
バレーボール生活も終わりを告げた。

しかし、それに反してもう木村沙織の復帰の話がどこからともなく
あがっているのは事実だ。

そんな慕われる木村沙織はどう思っているのか!?

詳しくはYouTubeにアップロードしました。ご覧くださいね。

ネット上の反応は

・戻るならコーチか監督だろうけど、今は長く現役をしてきたのだから、ひとまず休ませてあげて。お疲れ様。

そうだよね。まずは心身ともにリフレッシュが先決ですよね。
それからゆっくりと考えればいい。

・バレーで引退からの復帰はよくあること。
ましてや終わり方が終わり方だけにまだやりたいと思うタイミングもありそう

・女性で30歳までやってんだから、静かにさせてやれよ
本人がやりたいって思ったら現役復帰してもええと思うけど
男性よりも衰えるの早いし、限界だと思ったんだろう
今は静かに見守ってあげてほしいけどな

・今はまだ引退をするには勿体無いポテンシャルだろうけど、東京オリンピックの時はどうだろうね。先が見えている人を引っ張るのではなく、数年先にピークを迎える人材を次期エースとして育てないといけないと思う。

30という年齢の重みは計り知れない。
体が自分でも以前ほど動かないことを自覚しているんじゃないかな。
上記のコメントのように東京オリンピックまでに次期エースを
育てるのが先決。
他のスポーツ界の若手の進出の目覚ましさを参考にしてほしい。

                             

・木村の場合、レシーブもうまいので、植田監督のときの荻野みたいな使い方であれば、まだ、2回五輪にいけそうな気がするんだよね。それだけにもったいないと思うけど、お疲れ様でした。

・いくら何でもすぐに復帰待望って…
本人がやりたくなれば、そりゃ復帰できるだろうけど
最近の引退って軽々しいね休養と同義語なのか
絶対、復帰するなとか言うつもりないが、木村の復帰とか関係なく若手の育成しないと、この先のバレー界暗いままだぞ

先にも述べたように、若手の育成に全力を尽くさないと
東洋の魔女の復活はありえないかもね。

・お疲れ様でしたっていう気持ちも大きいけど、やっぱり大好きな選手だったので寂しいという気持ちの方が大きいな…。いつか戻って来てくれる日を信じています☆

スポンサーリンク



・一試合を通しての出場は難しいと思うけど、ワンポイント起用とか、木村の活用方法はいくらもある。
レセプションもいまだ素晴らしい。
古賀や石井が崩れた時に、ぜひ使ってほしい。

・ハッキリ言えることは、木村頼みでは東レも全日本も含めてバレー界が危機的状況だということ
バレーボールしてる木村が見たいというファン心理はわかるけどね
でも木村が自分で決めたことなんだし、本当のファンなら静かにしといてあげたら?

・日本女子バレーを一人で背負ってきたよね。オリンピックも4回、越えてきた。それは心身壮絶な毎日だっただろうと思う。
木村沙織の人生は木村沙織のものだと思うから、一人の人間として幸せになってほしい。

・人生の大半をバレーボールに費やしたのだから、今から本当の自分の好きな事が出来る年齢で、辞めるのだと思う。今まで、お疲れ様でした。

・結婚するから引退するんだろう。まぁ子供が出来てお母さんのプレイが見たいと言われたら復帰もあるかもね。

まとめ


大きくコメントを分けると木村の復帰を願う人と、若手育成に
力を注ぐことが第一だという人と半々のようですね。

私としては木村の復帰に頼っていてはだめだと思います。
現在の高校生の中からでも、東京オリンピックを目指せる星が
いるんじゃないかと思う。


スポンサーリンク