北朝鮮 ICBM・弾道ミサイル発射!? 

北朝鮮が6日午前7時36分ごろに日本海に向けて
聯合ニュースが、大陸間弾道ミサイル(ICBM)の可能が
あると推測。

真剣に防衛策を考えないと、後の祭りになりますよね。
つまらない学校問題に固執してないで野党もきちんと
国防の現状を政府に追及すべきだろう。

間違ってでも北朝鮮が日本にミサイルを発射したときに
きちんと対応できるのかどうか、額実なところを知りたいですよね。
爆撃されたら、はいそれまでよじゃ困ります!

ネット上の反応は

・1回くらい実際に撃ち落としてみてほしい
ぶっつけ本番じゃ不安過ぎる

そうしたいけど、それを実行できる軍備が整っていないというのが
現状のようですね。菅長官が、北朝鮮に対し厳重に抗議したと
語ったが、そんなことより国防の実態を国民に説明する義務があると
思います。

・北朝鮮は中国との関係を悪化させているだけでなく、金正男氏殺害事件によってマレーシアとの関係も拗らせている。国際的な経済制裁もさらに厳しくなっており北朝鮮は完全孤立状態になりつつある。経済的にも相当に追い詰められている。北朝鮮にとって核兵器とICBMの開発により米国との直接交渉を行い、良い条件を勝ち取ることが最後の戦略といえる。今回の弾道ミサイル発射は北朝鮮の挑発は韓米合同の野外機動訓練「フォールイーグル」に対する反発とみられる。米国と韓国には大きな威嚇、刺激となる。これはトランプ政権の北朝鮮政策に影響を与えるとともに韓国の大統領選にも影響を与えそうだ。「共に民主党」元代表の文在寅氏が先行しているが安煕正氏も猛追している。文氏は親北朝鮮であるが、安氏は北朝鮮に慎重な姿勢であり米国や日本との連携を重視している。金正男氏殺害とともにこの弾道ミサイル発射でさらに状況が変化する可能性がある。

・度胸あると言うか、交渉の余地がない相手と再認識した。
何か始まる予感。

そうですよね。不気味です。
日本の国防、大丈夫なんですかね。

・いつも他国からの情報だけど、日本の自衛隊は探知できてたの?

そうですよね。日本の自衛隊はいつ気が付いたか知りたいですね。
そして実際に国土に飛んで来たらどう対応するのか説明がほしい!

・いつも落ちてから報道されるけど、本当に日本列島に着弾するようなのはちゃんと管理して撃ち落とす準備してあるんだろうな?発射か、って記事が出た時はもう東京焼け野原とか目も当てられんぞ。


誰もが感じることですね。
おそらく、ないもできないでしょう。一番大事なところが国民に知らされて
いないようですね。本当に怖いですね。

野党もつまらない学校問題にだけ集中していないで
きちんと国防問題、特に北の攻撃に対する国防についてきちんと政府を
追及すべきです。しっかりしてよ野党さん!

・とてもじゃないけど拉致問題とか進展する雰囲気ではないな。

そうですよね。拉致問題がどこかへ吹き飛んでしまったようですね。
人ごとながら心が痛みますね。

・何だろう。なぜ迎撃ミサイルとか飛ばないのか不思議に思う。本物だった時どうするんだろう。

迎撃ミサイルを飛ばないのではなく、飛ばせないのが現実。
飛ばすとしたら、発射寸前に気が付いて、即座に対応しなければ
時間的に間に合わない。そんな対応ができる組織がないんじゃないかな。
実際にに飛んで来たら想定外で済ますんだろう。

・どこまで飛んだかわかりませんが被害が発生しそうな状況だったら迎撃できたのかが気になる。
ニュースでも「発射されたが日本に影響ないと判断し迎撃しませんでした」くらいの報道がほしいですね。
記事からの判断ですがなんだかのほほんとしている気がしてならない。

スポンサーリンク



・金正恩の最後は近いな、仮にアメリカが攻撃しても、どの国も反対できない状況を作ってる、多くの人を粛清したんだから今度は自分の番だわ

・またかよ………と飽きてる部分もあるが、いつも思うのは「発表が遅くない?」ってこと。日本のどこかが標的だったら、どうなるのやら…

・ICBMだとしたら、いよいよアメリカが局地的な空爆をするかも。やったらいいと思うけど、局地的でなく、二度と立ち上がれないように思い切りドカーンとやってもらいたい。

・昔から初代が苦労して作った会社を2代目が駄目にして三代目が潰すって言うよね。ことわざ通りに進んでる。

・結局東京が日本国内では、最終標的でしょうか?街が大きいのでかなり外しても東京命中のインパクトが大きいのですねなるほど。
国軍が分析してんのはいいけど、自衛隊も補足してんだろうね?
まぁ、発表してないだけだとは思うけど。

まとめ


ほとんどが実際に日本国内に飛んで来たら大丈夫かどうか
ということですね。
いろいろな情報からすると、撃ち落とすことがほとんど不可能だ
という意見が多いようですね。不可能ということは万が一北が
ミサイルを打ってきたら甘んじて、受け入れるということだよね。
怖いですね。

国会で学校問題をグダグダ討論している場合じゃないんじゃないかな。
国防が第一だと考える野党議員はいないのか不思議でならない。
国防なくしてはすべてが成り立たないということを分からないのか!?

早急に政府に回答を迫るのが野党の第一にすべきことですよね。