イッテQ 人気の秘密は!?

世界の果てまでイッテQ! 』の2時間特番が視聴率22.2%という
驚くべき視聴率を出して話題を呼んでいる。
いったいこの秘密な何なのか、探ってみよう!

詳しくはYouTubeにアップロードしました。ご覧くださいね。

ネット上の反応は

・企画も素晴らしいけど、今のメンバーがいい。
これでザキヤマやフジモンみたいな、騒がしいだけの人が加わると一気に視聴率は低下します。

・イッテQの何が好きかって、VTRの編集とナレーションがめちゃくちゃ面白いところ!バラエティーは色々あるけど声を出して笑える番組ってこれくらいかも

・始まったばっかりの時手越なんてほぼ無名だったのにここまで弄れる(弄られる?)ジャニーズキャラにしたのはすごい
ジャニーズが失敗した時に「イェーイ」なんて言えるナレーション他の番組にはない

・高圧的で嫌みや揚げ足取る司会じゃないしマジで頑張って評価し合ったりと、まぁ色々あるけど出演者も各々にいい味出てるし見ていて素直に笑えるよ!

・日曜日の夜は、明日から学校や仕事の人が大半やと思う。イッテQの芸人さんが、頑張って体はってる姿を見てると、明日から自分たちもがんばろって気持ちになるんじゃないかな?私はそうです。

・13歳から59歳に限って言えばって全然限ってない。19歳ね。
何日もロケして20分くらいのVTRにまとめられるのはホント可哀想って思うけど、だから内容濃いし、笑いが波状攻撃してくる作りにできるんだろうな。これからも期待してます。

・出川哲朗のおつかいは面白いです。ちゃんと英語が話せなくて笑ってしまうけど、目的地につけるのは凄いです。
勿論、珍獣ハンターイモト、宮川大輔のお祭り男も面白いので、毎週楽しみにしてます。

スポンサーリンク



・とりあえず怪我にだけはご用心
ちょっと無茶振りが多いからねぇ~今までよくもケガも事故もなく出来てたと思うよ。番組を続けていってほしいためにも、事故・怪我には十分注意してほしい。笑いあり、冷や冷やあり、汗も涙も感動もあるから面白いよ。
個人的にはヘルメットおじさんブラックが大好きwww

・最近はテレビを余り見てないけど、見てた時は他がひどいのと身体を張ってる番組だから見てて気持ちいいから見てたな
内輪でワイワイだけじゃない爽快感がある

・スタッフと出演者達の信頼関係がちゃんと出来てるからいい番組が作れるんだと思う。それと、以前ウッチャンが自ら鉄棒にチャレンジした時は本当に感動した。ただコメントしてるだけではない姿を見て、出演者の方達も頑張れるんだと思う。

・やらせっぽくない所と、イモトのこんなん良くできるな~!
っていう ちょっと尊敬しちゃうのとのマッチング・・。

・タレントの力より番組構成や編集など番組の作りが上手いんだと思う。
タレントの力頼りの番組は、そのタレントが降りたり人気無くなったりしたら番組にも影響するけど、イッテQみたいな番組はカバーできるような気がする。だから長続きするのではないかな

この番組が終了する時は、事故が勃発したときじゃないかな。
いくら人気があるといっても、安全面は確実にしておかないと
思わぬところでほころびが出るかもよ。安全第一人気は第二!!だよ。

まとめ


ほとんどが、面白いと好意的なアコメントばかりですね。
やはり超人気番組は、何か人を引き付けるものを持っている。
一番嫌われるのが上目目線の司会者だ。
タレントでいうと和田アキ子と坂上忍、この二人は驚くほど人気がない。
ここでも取り扱っているコメントで、少しでも褒めるものがいない
というのも事実だ。
いつも感心するんですが、このコメントは底辺の真の声のような気がする。
芸能人も自分の記事が出た時には参考にするといいんでは。