橋下徹 ツイッターで政府のミス・森友学園問題


スポンサーリンク

橋下徹 ツイッターで政府のミス・森友学園問題 | トレンドニュース

ツイッターで「政府はミスを認めるべき」

今世間を大きく騒がせている森友学園問題について、橋下徹前大阪市長が
Twitterで政府の責任問題を追及しています。

きちんと対応しなければ安倍政権の危機になるとも言っているようだ。
山本太郎参議院議員が言ったアッキード事件もまんざらではないような
感じを呈してきましたね。。

ネット上の反応は

・くだらない芸能人の不倫がどうのより
マスコミは政権がひっくり返るほどのこの問題を大々的に取り上げないとな。

徹底的な調査、納得いく回答が必要だね。
これをうやむやにしたら、国民は断固として立ち上がらねければ。

・それにしても麻生財務相の答弁はひどい、国会を国民をなめているとしか思えない、政権末期の堕落状態かもしれない。

最初はこれほどまでとは思わなかったが、進行するにつれて
根の深い問題だと気が付いた。橋本氏も述べているように完全に
安倍政権の危機だね。

・森友への国有地払い下げは合法であっても脱法行為に等しい。
法律にかなり詳しいヤツが関わっていなければ、こんなコトできない。
森友の小学校の管轄は大阪府。
その大阪府の知事である松井氏はおおさか維新の代表。
おおさか維新の法律政策顧問を務めるのは橋下氏。
氏としては、今回の件を「ミス」にして、自分へのダメージを避ける狙いがあるんだろうな。
さすがに「ミス」は通用しないと思うけど。
普通なら途中どっかでアウトになるような、どう見たって筋の悪い案件なんだから。

・橋下さん、ツイートするの遅くないですか?豊中の住人でしょ。
なんでずっと黙ってたの?
松井知事も大阪府は管轄外だから関係ないみたいなこと言ってたし、維新はどうなってんの?
上西さんが「犯人は維新」って内部告発してるけど、やっぱりそうなんですか?

・橋下さんのこの件に関する感覚はごく普通だよね誰がどう看ても異常
素直に認めて、責任の所在をハッキリさせた方が傷も少なくて済むでしょ
どう考えても、誰の責任も問わないで済む話じゃないよ

もう首相の奥さんがどうのこうのという問題を通り越して
不正落札!?に政府が絡んでいるかどうかまで来てしまっている。
大問題に発展してしまった。

・関係ない豊洲問題には前のめりで言いたい放題なのに、お膝元の森友問題にコメントするまでには随分時間がかかりましたね。政府のミスということにして欲しいようですが、維新との関係も色々取沙汰されていて興味深いです。

そうだよね。ブーメランが今度は自分の方向に飛んでこないとは
言い切れない状況だからね。

・はっきり分からないが橋下が府知事時代の話までも含まれてないのか?
橋下にはっきりと分かる記者会見を開いて欲しいぜ。

twitterでツイートばかりしていないで、記者会見ではっきり自分の
立場と見解を述べた方が男らしいよね。

スポンサーリンク



・何より不可解なのが、一部報道ではあるが、森友より少し前に売却願い出た業者はもっと高い7か8億か定かでないが、その金額でも払下げしなかったと聞く、ならその違い、差はなんなの。

・高い支持率を維持してきた事で調子のったか、油断したか
しどろもどろだったり、あたふたしたり動揺してるのか言葉がハッキリしなかったり
あれではたとえ事実と違う点があっても疑いの目で見られても仕方ない

ロシア大統領の来日などで、安倍政権の安泰を確実にしたように
感じたけど、足元に大きな穴が空いてしまいましたね。
衆院の早期解散ナーンテいうことも吹っ飛んでしまいましたね。

・多くの国民が疑問に思っているのは事実、
逃げ隠れせずに調査を受け入れ、徹底解明するべきでしょう

こうなった以上、おっしゃる通り徹底解明が先決ですね。
さもないと安倍政権の崩壊、韓国大統領の二の舞にもなりかねませんよ。

・ちょっと安倍政権はあぐらかいてると思う。
麻生さんや防衛省長官とか…
麻生さんのキャラは嫌いじゃないけど、今回はキッチリ調査して欲しいなぁ

・橋下さんのツイッターで重要なのはこの件を事務ミスでなく政治介入を疑ってる点。
この記事、「原文のまま」と記載があるが、最後の文の「やはり政治介入か」の前に、実際の橋下さんのツイッターには「こんなこと役所だけの意思でやるのか。」とある。意図的に抜いてる。
タイトルでも、今回の問題をミスであったかのように誘導しようとしてるフシが見受けられる。

まとめ


今回の「森友学園」問題が本当に山本太郎の言ったアッキード事件に
なりかねない様相を示してきましたね。
今年に入って安倍政権の支持率が上がったばかりなのにこの失態!?
どういう結末になるのか、今後の展開が注目されるところです。


スポンサーリンク