杉山セリナ NEWS ZEROに大抜擢!最年少10代キャスター誕生


スポンサーリンク

杉山セリナ NEWS ZEROに大抜擢!最年少10代キャスター誕生 | トレンドニュース

杉山セリナ NEWS ZEROに大抜擢!

ニュース番組「NEWS ZERO」の新キャスターに上智大学1年生の
タレント杉山セリナが抜擢され話題を呼んでいる。

4月7日の放送で金曜のカルチャーコーナーと天気コーナーで
キャスターデビューする。

詳しくはYouTubeにアップロードしました。ご覧くださいね。

ネット上の反応は


・最年少」「10代」っていうキャッチフレーズの為だけって感じが
モナとか羽鳥の元相方みたいな事態になるのがよくわかる

・最近のニュース番組は視聴率のためか、アイドルや一般人登用が多すぎる。
政治、経済などちゃんと語れる人をキャスティングしてほしい。
誰でもできるようなコメントは見る価値がない。

・なんだろうなぁ~、このモヤモヤ感……。
そんなに人材難?っていうわけでもないと思うんですけど、大学1年生を起用するって、青田買いにもほどがあるような。
ちゃんとプロを育てて起用してほしい気がするのですけど。

・こういう抜擢の裏には何かあると思うのは下司の勘ぐりか?

・現役大学生って言葉にどれだけの意味があるのだろう…何しようと勝手だし、自己責任だろうけど、学業大丈夫?ZEROって遅い時間の放送だよね?

・ニュースを読まない女子アナばかり抱え
その上、肝心の報道番組に外注タレントのような大学生を使う。
この流れ、企業として普通じゃない。

・無名の学生、タレントを無理やりキャスターにするのはどうなんだろう?
女子アナを報道キャスターとしてちゃんと育てればいいのに、、

スポンサーリンク



・何処の大学とか関係有るの?…テコ入れって事なんでしょうが自前の局アナを使った方が印象もコストも良いと思いますけど。

・若くして教養のある方もいるのかもしれませんが、もう少し40~60代のキャスターもいて欲しいです。
そのほうが同世代も見やすいですし、若い世代も年上の見解やその知識量を見て大人を尊敬できるようになると思います。
今はちょっと浮ついたニュース番組ばかりで本当におもしろくないです。

・ソフィアンが活躍するニュースは嬉しいが、タレントばかりではなくニュースを語れるプロが欲しい。おっさんホイホイの一環だろうな。

・女優がキャスターと紹介されてて、それも実力のないごり押し女優だったりして。
上智だろうが、基督大だろうがいいけど、ちゃんとニュースを読める人を連れてきてほしい。

・すごいけど、高齢化社会
平均寿命も延びた事だし、70歳や80歳お天気おばさまとか
リタイア後、予報士資格をとり、なんて、
老人に活力あたえるキャスティングもいかがでしょうか?

まとめ


タレントの杉山セリナ自身の批判ではなく、もっと専門的な女子アナを
起用してはという意見がかなりありました。
まあ、これからなんで杉山セリナの魅力が十分生かされれば
文句を言っていた人も納得するかもね。


スポンサーリンク