アカデミー賞 TV視聴率が過去最低に!


スポンサーリンク

アカデミー賞 TV視聴率が過去最低に! | トレンドニュース

アカデミー賞 TV視聴率が過去最低に!

「トランプ疲れ」のアカデミー賞?ナーンテいわれ過去9年間で
最低の視聴率になった。何と去年から13%下落した。

グラミー賞やゴールデングローブ賞が視聴率が上がったんでアカデミー賞
も期待されたが期待を裏切り、最後には大ハプニング劇が起こった。

その大ハプニング後の主演女優賞のエマ・ストーンのスピーチが
注目された。さぞかしがっくりきていると思いきや!?

詳しくはYouTubeにアップロードしました。ご覧くださいね。

ネット上の反応は


・賞よりトランプを茶化すことが事前に予測されていていたし、ノミネートも世界的に期待された作品が無かったのが原因

・トランプ批判は他の場所でやって欲しい。ハリウッド映画はアメリカ人以外も観るのだから。アメリカ人の内紛でせっかくの映画が台無し。

・いくらなんでも政治色強すぎでした。
いくらハリウッドが伝統的にリベラルだとしても、映画を見ているアメリカ国民の半分はトランプ支持なんだしなぁ。
「芸術やエンタメは政治には左右されません!」ってスタンスの方があるべき姿なんじゃないのかなー。

そうだよね。トランプを選んだのは他の国の人間じゃないんだ。
アメリカ国民なんだということを理解していないようですね。
トランプの独裁性は選挙の前から分かっているんだから、今更っていう感じだね。

・金持ちたちがトランプ批判しても、トランプ支持者であるほとんどのアメリカ国民には何にも響かないってことですよね。

・まあワンパターンなんだよね。
今回なんてアンチトランプ一色でくるのが初めから分かってるからわざわざ見るまでもないって感じなんかなあ。

・たくさんの人々の注目を集める状況で
著名人が露骨にトランプ批判のスピーチをするのはちょっとフェアではないのでは。

・正直アメリカのアカデミー賞事態が旧態依然として面白くないのとハリウッドのヒット作が採算の解かりやすいシリーズ続編とか特撮ヒーローになってるからショーレースとしては盛り上がってないからじゃないかな。
まあ俺ヒーローものも続編も好きだし否定するつもりはないけど
日本アカデミー賞なんてアメリカ以上に見る気しないし

スポンサーリンク



・アカデミー賞なのに政治的なことを持ち出してくるのはおかしいと思う。
なんか面白がっちゃってガキかよって思う。
どっかの国の映画監督が自分の作品が受賞したのにトランプだかなんだかで出席しなかったらしいけどそんな奴に賞あげなくていいと思う。

・トランプ云々よりも、毒にも薬にもならない作品ばかりがノミネートされていたら、そりゃあ見る気はなくなるよなぁ。それにアカデミーを獲ったからって、それがどうした?という考えの人も多いだろうし……。

・司会が上手くいじってたが、授賞者がまじめにコメントしすぎ。ただトランプ本人もあまり気にはしてないと思う。トランプ好きを自認している私でも笑って見てました。映画は楽しいものだからね。

・エンターテイメントを求めてるのに政治批判が始まったら萎えるに決まってるでしょ。それに正直セレブ達がトランプ批判しても、綺麗事にしか聞こえない。

・視聴率、視聴率って。
司会者は面白かったし、色々ゴタゴタはあったけど、ラ ラ ランドのプロデューサーはかえって名声を高めたし。
パフォーマンスも良かったから。
アメリカって、どうなの??とか思っていたけど、反発する映画人たちの心意気を感じて、記憶に残る受賞式でした。

まとめ


今更トランプ批判なんてしつこいよね。
もうアメリカの正式な大統領なんだから、じっくりと成り行きを見守りことが
今一番大事なことじゃないのかな。


スポンサーリンク