スポンサーリンク

イチロー 負傷しても相手を気づかうの粋な計らい

負傷したイチローの粋な計らい

フロリダ州ジュピターのスプリングトレーニングでブランドン・バーンズ
外野手と接触し負傷したイチローだが、相手選手を粋な計らいで、かばって
話題を呼んでいる。

詳しくはYouTubeにアップロードしました。ご覧くださいね。

ネット上の反応は


・こう言う気遣いが出来るイチローは最高だね!

・開幕前だし、怪我は軽いもののようで何より。
シーズンには影響ないと思うよ。
オリックス時代でも、シーズン終盤に骨折して離脱したというのが1度だけあったね。

・世間では粋な計らいと思うかもしれないけど
イチロー本人にしたら単なる自分の流儀でしょ?
そういう意味ではそれがイチローがイチローたる所以な訳で
だからこそ皆大好きで尊敬もする

・自分の事より、相手の事を気遣えるなんて、ドラマやまんがではよくあるけど、実際こんなことができるイチローはすごい。同じ日本人として誇りに思います

*同感ですね。錦織が試合に負けて観客の前でラケットを壊した
のに比べれば月とすっぽんですね。

・レジェンド イチローの現役プレーを楽しめる期間も限られてきている 今年からは1試合1試合プレミア気分で観ていかないと!

・こういうことをやって、それがサマになって、しかもニュースになって、多くの人から賞賛を浴びるってやっぱりすごい選手だよね。

・チームっていいなぁ
レギュラーを掴むためのライバル同士で切磋琢磨しあうけどお互いをリスペクトして気遣いもある
スポーツの素晴らしいところだと思う

スポンサーリンク



・イチローは記録も凄いんだけど怪我をしない事も凄い
本当にストイックで本物のプロフェッショナルだと思う
160キロを投げる、変化がエグイとか凄い投手に大ベテランになっても立ち向かえる姿はカッコイイとしか言いようが無い
打席のイチローのルーティーンもカッコイイ
日本という枠を超えてメジャー、野球界のレジェンドとして世界中のファンに記憶され続けると思う

・やる人によるし、言う人によるし。
なによりアメリカという冗談が通じやすい環境もあるんじゃないかな。
イチローは熟考した上で発言するから下手な発言ない分、信用されやすいってのもあると思う。

・バーンズはいい経験をしましたね。
シーズンの外野の層が厚いだけに大変だろうけど頑張れ!

・バーンズじゃなくしてもトラウトやスタントンがやらかしてもやってしまったと思うでしょう。
それくらいイチローさんはMLBでは最高レベルの選手と認知されている。
本来いち選手がクビ宣告なんて出来る権限なんてないのだからすぐにジョークだと分かったはず。
相手への配慮の仕方が違うのは文化の違いでしょう。

・それはそれとして…ケガは心配だな。いくらイチローとは言え43歳だからなぁ

まとめ


*イチローも今年が転機のような感じですね。
これからどこまで現役でいられるかが問題ですね。
最後に大リーグ最高現役年齢新記録を達成してほしいですね。
この都市でのけがハ、選手生命の命取りになりかねないので
早く回復して、元気な姿が見たいものですね。


スポンサーリンク