スポンサーリンク

錦織圭 ラケットが悪いんじゃない 自分が悪いんだ!

リオ・オープン 初戦敗退

世界ランク5位の錦織圭が世界ランク76位のトマス・ベルッシに
ストレート負けの、よもやの初戦敗退。
挙句の果てにラケットをコートに叩きつけて壊す有様で観客の
ブーイングまで誘ってしまった。

いったいどうしたんだ錦織!?ラケットが悪いんじゃない。
お前が悪いんだ!
この有様をネットユーザーはどう思っているんだろうか。
コメントをセレクトして紹介してみよう。

ネット上の反応は


・高額のスポンサー、批判を受ける彼女の問題とかいろいろあってコートでも以前ほど集中できてないように見える

・こうなってくるとやっぱり、私生活を疑われるのは仕方ない。
チャンコーチが遠回しに、別れろって言ってくれてるのに、別れたって話はないよね。もし、わけのわからんモデルのせいで、日本テニス界の至宝をダメになったら本当にもったいない。

・ベルディヒやフェレールを目指すのであれば、こんな日もあるさ!でいいと思う。
しかし、GSで勝ちたい、ジョコやマレーのようになりたい!というのであれば、今のままでは難しいように思う。
今年が正念場ですね。週刊誌やネットの情報を鵜呑みはしないけど、テニスに集中できる環境を作ることはとても大切なように思います。
頑張って欲しいです。

その通りですね。確かにテニスでは一流選手だが、決してジョコやマレー
のような超一流にはまだまだだ。
こんな大会でもたもたしているようではだめだね。
上記のコメントにあるように本当に今年が正念場だと思う。
時間がたつのは早い。気が付いたらもう30を過ぎていたナーンテね。

・初戦の相手としては厳しいのである程度覚悟はしていましたが、現実ミス連発の試合を見せられるとファンとしてはショックが大きい。気になるのは全豪からチームがギクシャクした雰囲気で1つにまとまっていないような気がして、それが一番の心配です。

・そりゃ人間だもの良いときもあれば
悪いときもある…ただ、あの評判の猛烈に悪い
彼女の為の風当たりの強さとかもメンタルにきてるんじゃないかな?、
錦織さんはメンタル弱いって言うもんね

・メンタルを支えるどころか負担になっているなら彼女と別れた方が良い。

・相当ストレスが溜まっているようですね。テニスのことなのかプライベートのことなのかそれとも両方なのかはわかりませんが、ここまで乱れている錦織選手を初めて見た気がします。
何にせよ、これ以上引きずるとズルズルいってしまうと思うので、何とか気持ちを整理して、頑張って欲しいと思います。

スポンサーリンク



・ジョコビッチが最近不調で、錦織の時代がついに来たかも、、、、と思ってたが、錦織の時代も終わりつつあるのかも。

・スポーツと恋愛は関係ないかもしれないけど、自分の周りの環境って、精神面に影響あるから、彼女が悪影響とも考えてしまう。

・この試合はいろんな問題が凝縮されていた。
ある意味分かり易い試合で、今シーズンを占う上で大きなターニングポイントになる。
錦織は今、何を考えているだろう?
これからどうするかが、人間としてアスリートとしての力が図れる部分になる。
注目していこう。

・ゴルフで史上最年少で勝利した某選手でもそうだったけど、プロとして道具にあたるってのは最低だと思う。試合を見ている、未来を夢見ている子どもらにも良くない行動。応援したくなくなる。

そうですよね。道具に当たるなんて世界5位の選手のすることではないよね。
自分の頭でもたたけばいいんじゃないかな。

・ジョコビッチやマレーはマイナス感情を発散させてからの
ギアチェンジがあるけど、錦織の場合は違う。
技術は引けをとらないけど、メンタルがなあ。

まとめ


結構、彼女の観月あこのことがコメントされています。
コートのいる以外はいつも錦織にべったりだと。
それでコーチのマイケル・チャンもブチ切れたらしい。

試合以外で精力を使い果たしちゃ、試合には勝てないですよね。
ほどほどにしないと、後の祭りになりかねないかもね!?


スポンサーリンク