中国 北朝鮮石炭、年内輸入停止


スポンサーリンク

中国 北朝鮮石炭、年内輸入停止 | トレンドニュース

中国 北朝鮮石炭、年内輸入停止

中国は11月に国連安全保障理事会が制定した制裁決議に従って、北朝鮮から
の石炭輸入を停止しているとしている。
中国商務省と税関当局は、この禁止は日曜日に効力を発し、年末まで残ると述べた。
昨年、中国は11億8000万ドルの石炭を北朝鮮から輸入した。
国連の決議は、国連加盟国の年間石炭輸入量を4億ドル、750万トンのいずれか低い
水準に抑えている。この決議案は、9月に行われた北朝鮮の第5次核実験に応じて採択された。
レックス・ティラーソン米国務長官は、中国外交部の王毅(ウォン・イイ)外務次官に、
北朝鮮の不安定な行動を緩和するために、北京がもっと努力すべきだ、と述べた。
アナリストらは、北朝鮮制裁を確実に実施していることを示す中国の努力の一環として、
貿易制限を見ている。
中国が輸入額の上限に達したとの見方もある。
北朝鮮の弾道ミサイル発射に向けた中国の厳格な姿勢を強調することを目的とする。

ネット上の反応は


・中国も正男の件で完全に舐められたと思ったなら今回の件は本気かもしれない
兵糧攻めだな

・安い石炭が無くなって暖房で使われなくなれば少しは空気が綺麗になるかもね。

・北朝鮮が孤立するのは、いいと思う。
でも、結局、打撃を受けるのは、多数の庶民だと思うと、切ない。
結局、政権が崩れないと何も進まない。

・正恩が指導者になった時、外国での生活も経験してるし、北朝鮮も少し良い国にしようとするのではないか?と考えてた僕は甘かった!父より凶悪ではないか!

・これも考え方だけど、制裁強化すると苦しむのは国民な訳でしょ。
しかも最近は売上が下がってきて外貨獲得のために北朝鮮レストランでは売春もしてるわけでしょ。
だから制裁の意味ってあるのかなって思うけどね。
制裁すると苦しむ人が増えるだけじゃね?
逆にもう乗り込んで、暗殺した方がみんなハッピーになるんじゃない。

・あまり追い詰めると暴走するかも。近くで原発がたくさんある日本が一番危ないかもしれない。テロリストが原発はもちろん新幹線、地下鉄、飛行機などを狙うだろう。今なにやら訓練してるらしい。オリンピック開催の東京は特に要注意。

・極度の制裁は世界を不幸にする
暴発のカウントダウンが始まるかもしれない。遺憾だけでは済まないかもしれない。それが日本に向けられるのだけは勘弁して欲しい。

*可能性はありますよね。
それに、もう拉致問題はどこに行ったのやら。政府も本当に真剣に考えて
いるんだろうか疑問だ。

スポンサーリンク



・中国はいつも言うばっかり。国境での非合法売買が増えて結局何も変わらない。中国はやってるふりはするが、実は何も変えたくない。

・北朝鮮の資源は石炭だけじゃないからね。
しかも取引先も中国だけではない。
中国からの警告としてなんだろうけど、北朝鮮からすれば痛くも痒くもないパフォーマンス。

・そろそろ他の国も経済的に北朝鮮を追い込むべき!だと思うのだけど貧しい生活を強いられてる何割かの国民が気の毒にも思う。

・石炭ぐらいで北は痛いかもしれないけど、でも裏で取引も出来るでしょ…
それより正男も暗殺されて数少ない切り札を消されて中国もこれからどうするの?
いっそのこと北を領地にした方が効率良いんじゃない?

・これは国連向けのアピールであって、輸入禁止も精々2か月位のもの、その後は何事もなく再開されてますよ。

まとめ


表面の体裁だけで、裏ではないをやっているかわからないというのが
大方のネットユーザーのコメントだ。
それにしても日本のネットユーザーは心優しい。
国家が悪いんであって、そこの住む人々は悪くないという心温まるコメントは
私も同意です。
たった一人の独裁者に牛耳らている国民よ、立ち上がれナーンテ言いたいですよね。


スポンサーリンク